[戻る]
寝てられません・・・ 寫心 2023/ 8/14(月) 03:54:54
Canon EOS 7D Mark II 1/500sec F6.3 ISO200 ±0EV 
0814−1

何と云うのでしょうか?

大袈裟かもしれませんけれども、「小さな強迫観念」の様な…切羽詰まった気持ちに陥りまして

今朝も、寝ていられなくなり…ごそごそと起き出してしまいました。

いつもの様に汗を流しながらも、浴槽掃除を済ませまして…いつもの様にパソコンに向っています。

齢を重ねますと…ちょいとした「日課」の綻びも気になってしまうのでしょうか?

実に情けない事です。

大らかな気持ちを持てれば・・・休日の朝は「遅く」出来るのは、理解してるつもりですが

どうにも悲しい事には…其の「大らかな」気持ちを、思い出せません。

寫心 2023/ 8/14(月) 03:56:07
0814−2

今朝の画像は…少年野球です。

正式には、「学童野球」と云うそうです。

寫心 2023/ 8/14(月) 04:02:35
0814−3

外野席方向から「狙う」と、(自画自賛ですが・・・)スポーツ新聞の掲載写真みたいですネ。

APS-Cのフォーマットに60-600mmを嚙ませてますから…35mm換算で、テレ側では最大・・・約1000mmの画角を

現像時に更に…トリミングしてますので、実際は1200mm以上になってると思われます。

寫心 2023/ 8/14(月) 04:10:02
0814−4

何よりも嬉しかったのは・・・野球専用の「スタジアム」ですから、背景が五月蠅くなかった事です。

例えばバックが、駐車場だったり…頻繫に車が通る道路でしたら

撮影意欲は…間違いなく萎えた事でしょう。

但し・・・今度同じ条件に巡り合えましたら、一脚でなく…三脚を持って行こうと思います。

サッカー撮影は一脚が基本ですけれど、そう云えば野球は…三脚を持ち込んでるみたいですネ。

寫心 2023/ 8/14(月) 04:16:08
0814−5

さて今日は、台風の影響で雨風が共に強くなりそうですから…早めに「初盆」のお宅へ焼香に出掛けて来ます。

其の後は・・・「駐在刑事」もしくは、英国ミステリー「THE FALL 警視ステラ・ギブソン #1∼5」を

ゆっくりと観たいと思っています。

寫心 2023/ 8/14(月) 04:21:48
0814−6

先ずは、朝寝がしたい気分です。

朝の用事があらかた済みましたなら、ソファーに座り…只ぼんやりとしてる場合が多いのですから

坐らずに・・・横になって眼を瞑れば、暫し夢心地になれるのではないでしょうか?

大人の子守歌として、島津ゆたかさんのCDを聴きましょうか?

何となく…楽しくなって来ました!


寫心 2023/ 8/14(月) 04:23:32
0814−7

欠伸が・・・擡げて来ました!

ちょいと、横になってみましょうか。

寫心 2023/ 8/14(月) 13:08:40
0814−8

午後の1時を回ったところです。

今日は昼ビールを嗜みませんでしたけれど、午睡を予定通りに「済ませ」たばかりです。

矢張り…朝寝は出来ませんでした。

英国ミステリー「THE FALL 警視ステラ・ギブソン #1∼5」を観始めてしまい

「初盆」のお宅の焼香に出掛ける…8時頃まで観ちゃいまして、残りは帰宅後から再開でした。

寫心 2023/ 8/14(月) 13:13:14
0814−9

朝から雨の予報が出てましたけれど、一向に降り出しませんでしたが

先ほどから…ちょいと強めの風を伴って、降り出しました。

あっと云う間に、土砂降りの様相に換わって来ました。

所謂…「出るも入るも出来ない」状態です。


寫心 2023/ 8/14(月) 13:16:54
0814−10

でも、南の空は明るいです。

通り雨の様ですから、直ぐにも上がる事でしょう。

暫く降り続いて…気温も下がってくれれば最高なのですが、望むべくもない按配です。

風の勢いも失せ、雨の堕ちる姿も…今にも消えそうです。

寫心 2023/ 8/14(月) 13:19:12
0814−11

さて、此れから予約録画したての…「刑事モース〜オックスフォード事件簿〜Case1」を観る事にします。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie