[戻る]
スマフォ交換 寫心 2023/ 8/10(木) 03:48:15
Canon EOS-1D X Mark II 1/40sec F10.0 ISO500 ±0EV 
0810−1

先日も綴りました…一段とバッテリの「寿命」が弱って来たスマフォの交換を、そろそろ真剣に考えてましたら

昨日Auから「お得な」お知らせが届きました。

5年間の長い間…同じ機種を使っていたお礼と、「特別価格」での機種変の案内でしたが

とても魅力的な内容ですので、今日早速に出掛けて来ようと…思っております。

昨夜は何となく…子供時分の遠足前夜みたいな、ウキウキした気分を感じました。

寫心 2023/ 8/10(木) 03:53:42
0810−2

其れにしても…どんな機能や能力を備えてるのか?知る由も在りませんが

最新型って、197,650円もするんですネ!

小生には全く必要がないので…「機種代金実質負担額」47円と云うのを、狙って来ます。

寫心 2023/ 8/10(木) 04:00:52
0810−3

あれこれと…条件が並べられていますけれど、詳しくはお店で尋ねるしか在りません。

47円は無理で在っても、月に2000円位で2年間の支払いなら…交換しようとは決めてます。

確か5年前も…そんな按配だった様に覚えてます。

寫心 2023/ 8/10(木) 04:08:13
0810−4

昨日は午後3時過ぎから…ほぼ1時間に亘って「大雨」が墜ちて来ました。

乾き切った田畑は、嬉し涙を流した如くに…稲穂や葉っぱが輝いてました。

久し振りの洗車を余儀なくされましたけれども、億劫と云うより…ほぼ一ヶ月間の

視えない汚れが落せて、ホッとした気分でした。

お盆休み前に・・・「洗顔」出来て良かったです。

寫心 2023/ 8/10(木) 04:10:22
0810−5

明日はいよいよ…和室の座卓に鎮座してる「調理道具」を片付けなければなりません。

やっぱ、キャンピングカーの車内に運ぶしかないです。

寫心 2023/ 8/10(木) 04:14:48
0810−6

不意にくしゃみを6連発しちゃいました。

花粉の時期ではないのに…何が原因かは判りませんけれど、洟をかんだら幾分落ち着きました。

寫心 2023/ 8/10(木) 04:21:03
0810−7

相変わらずに北側と南側の窓を開けてますけれど、風は全く萎えた状態です。

涼しく・爽やかな風に当たりたいです。

今、最も贅沢な願いかもしれませんネ。

矢張り…其れなりに標高の高い「高原」に行かなければ、味わえない事でしょう。

あぁ〜「奥会津」に行きたいなぁ〜

寫心 2023/ 8/10(木) 04:26:51
0810−8

ZUISOU仕様の…「しき鐵単線・独り旅」の仕上げは、順調に進んでいます。

画像は例年に比べ…少ないうえに「其の都度」セレクトしてましたから、思いの外に助かってます。

此の調子では、お盆の最中に発表出来そうです。

お盆過ぎは…やっぱ、本郷近辺の「街撮り」ですかな?

寫心 2023/ 8/10(木) 04:34:07
0810−9

後半のスレッドは「小間切れ」の様で、自分でも何となく一貫性に欠けた…体たらく状態と思います。

最初に綴りました…スマフォ交換に気が漫ろになってるのかもしれません。

一昨日の昼過ぎに「フル充電」したバッテリは、今朝は12%の残量になってました。

通話は勿論…ネットも余り覗いて無いのに、此の按配では・・・交換は直ぐにも必要ですネ。

寫心 2023/ 8/10(木) 04:38:32
0810−10

気付けば…外は明るくなり始めてますが、どんよりとした赤い色に塗られています。

今日も湿気の多さを覚悟せざるを得ない・・・そんな状況です。

風も吹いて無いなら、窓もカーテンも閉めておいた方が…気分的は落ち着きますネ。

寫心 2023/ 8/10(木) 04:39:38
0810−11

なにはともあれ…明日から6日間のお盆休みです!
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie