[戻る]
猛暑ウィーク・・・ 寫心 2023/ 7/25(火) 03:47:31
Canon EOS-1D X Mark II 1/125sec F2.8 ISO800 ±0EV 
0725−1

今週は「毎日が猛暑日」…そんな予報が日曜日に出てましたけれど、昨日は

「露払い」程度の気温だった様に感じられましたので、いよいよ…今日から本格的な猛暑になるのでしょう。

「梅雨明け十日」って、確かに暑い日が続くと…云われてますけれど

流石に「毎日が猛暑日」では、ウンザリです。

正直に申せば…暑さや湿気の話題で始まるのには、自分自身でも嫌気が差してます。

然し、他に話題に乏しいせいも在り…どうしても此の話しになっちゃいます。

寫心 2023/ 7/25(火) 03:51:31
0725−2

10日程前の奥会津の高原は…紫陽花が見頃を迎えていました。

マクロレンズをカメラバッグに入れてましたから…早速に撮影しましたけれど

残念ながら、エクステンションチューブは…忘れてしまってました。

寫心 2023/ 7/25(火) 04:00:21
0725−3

紫陽花が過ぎ去れば、向日葵が見頃を迎えてくれるのでしょう。

車で30分程の処では…8月に「明野のひまわりフェスティバル」なる催しが開催されてましたけれど

武漢ウイルス騒動以降は、どうなってるのでしょうか?

後ほど、ネットでググってみる事にしましょう・・・

寫心 2023/ 7/25(火) 04:06:15
0725−4

でも、3年振りに開催されたとしても…やっぱり暑さを言い訳に・・・出掛けない可能性が高いです。

写欲の減退は確かに…車中泊での調理に軸足が傾いたのが、大きな要因ですけれど

回復傾向の此の時期に…猛暑に見舞われてしまってるのも、結構な割合を占めてるでしょう。

言い訳ですネ・・・

寫心 2023/ 7/25(火) 04:08:44
0725−5

だって…ほんの数年前は、如何に暑かろうと

嬉々として、炎天下の中を重いカメラを携えながら…何時間も歩き回ったのですから・・・


寫心 2023/ 7/25(火) 04:15:29
0725−6

紫陽花の画像に続いては…昭和村に在ります「里山カフェ 星のやど」と云う珈琲ショップです。

昭和村の観光協会から送っていただいたパンフに…

0725−5に添付したアングルの紅葉の画像が載ってまして

此れは絶対に外せない!

って、訪ねたのでした。

寫心 2023/ 7/25(火) 04:27:23
0725−7

小学校が夏休みに入って以降…送迎の仕事の量が、半分ほどに減ってます。

学童の迎えが多い日には2回在ったのが無くなり、兄姉が学童に来てる…送迎バスに乗ってる園児は

兄姉たちと一緒に父兄が送って来ますから、乗らなくなってるのです。

其の様な家庭が三軒在りますから、時間的には「あっけない」程の速さで済んでしまいますし

此の暑さでは…送迎を終えても、談笑もせずに直ぐに帰路に着きます。

午後は3時15分に家を出て・・・4時30分過ぎには、家に戻ってます。

寫心 2023/ 7/25(火) 04:29:56
0725−8

因みに午前は…7時5分に家を出て、9時15分頃に戻れます。

拘束時間は三時間半に…満たないですネ。

寫心 2023/ 7/25(火) 04:35:43
0725−9

ですので…日中は連続して6時間ほど「まったり」出来ます。

先週以降は、毎日がクーラーに浸ってる日々です。

そうだ!金曜日は涼しかったから、キャンピングカーの洗車を行なったのでした。

あの日の様な…「涼しい」日は今度はいつ訪れてくれるのでしょうか?

一日千秋の思い…で、待ってます。

寫心 2023/ 7/25(火) 04:40:29
0725−10

愚痴っても、決して涼しくはなってくれませんから…何はともあれ「熱中症」に気を付けなければなりません。

然しながら・・・先ほど申しました如くに…日中6時間ほど涼しい部屋で「まったり」してる怠け者には

斯様な心配は無いと云えますネ。

寫心 2023/ 7/25(火) 04:42:31
0725−11

「自転車操業」の様な…画像のリサイズと額縁作業を、今日の「まったり」タイムには

行う事にしましょう・・・
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie