[戻る]
明日は・・・ 寫心 2022/11/ 7(月) 03:37:08
Canon EOS 7D Mark II 1/320sec F8.0 ISO100 ±0EV 
1107−1

「皆既月食」でしたっけ?

なにはともあれ、午後8時頃には「見頃」を迎える場面を撮らなければなりません。

昨年でしたっけ?其れとも、一昨年でしたっけ?

一度経験していますが、あの時は大慌てしちゃいました。

なんとなく月食が済んだ様でしたから、器材を片付け…晩酌しながらニュースを視てましたら

今が月食の見どころと、生中継してました!

外に出てみると…まさかに同じ場面を目の当たりにしまして、急いで手持ちで撮りましたが

甚だ情けない出来でした。

今回は、同じ過ちを繰り返さない様にしなければなりません!

寫心 2022/11/ 7(月) 03:44:01
1107−2

撮影方法を始め…器材の準備は勿論ですけれど、心の準備も確り…整えなければなりません。

面倒とか億劫とかの邪悪な気持ちを排除しまして、ただ直向きに…被写体に相対したいです。

寫心 2022/11/ 7(月) 03:48:40
1107−3

現像作業も済み…今日から日中は「ヒマ」になりますから、「皆既月食撮影の手引き」をググってみます。

でも、そう云えば…キャンピングカーの洗車と喪中はがきの作製も行わなければならないのでしたし

確か…木曜日は、整体治療の予約日だった様に覚えてます。

寫心 2022/11/ 7(月) 03:52:50
1107−4

どちらにしても明日の撮影が済まない事には、キャンピングカーの洗車も…喪中はがきの作製も

気が漫ろになりそうですから…明後日以降に行いたいと思います。

プレッシャーの掛かる撮影に臨む気持ちを、落ち着かせねばなりません。

寫心 2022/11/ 7(月) 03:56:21
1107−5

でも、先ほどまで明日の大切な用事を…すっかり失念してしまっていました。

何気に思い出して…ホッとしています。

なにしろ、パソコンのオッ師匠からの頼みですので…お世話になりっぱなしですから

せめて此の様な時に…少しでも「恩返し」をしたいです。


寫心 2022/11/ 7(月) 04:00:15
1107−6

心を落ち着けなければならない・・・と云いながらも、今日の日中は何をすれば良いのでしょうか?

此れは此れで、意外と難問です。

禅を組むような、厳かな気持ちで過ごさねばならないのでしょうか?

返って…逆効果になりそうです。

寫心 2022/11/ 7(月) 04:08:15
1107−7

昨日は…ほぼ想定通りの日程を過ごせました。

立て看板の設置が思ったよりも早く済みまして、11時前には家に戻れました。

此の余裕が…ZUISOUへの発表を早めにしてくれました。

其れに昼ビールは嗜みましたけれど、次女が子供三人を連れて来ましたから

午睡が儘なりませんでしたが、此れは此れで「嬉しいガッカリ」の様なものでした。

寫心 2022/11/ 7(月) 04:12:00
1107−8

昨日から「新鮮な」画像に換わりましたけれども、同じ様な場面が続きまして…恐縮してます。

初めの撮影ポイントでしたし、線路の位置も定かでなかったから…迂闊に移動をしなかったのです。

寫心 2022/11/ 7(月) 04:15:57
1107−9

そうだ!

今日はゆっくり英国ミステリー「執念の女警部・ヴェラ」を観る事にしましょう。

確か…予約録画していた旧作が在ったと思います。

幾つかの英国ミステリーを観ていますが、此のシリーズが最も気に入っています。

何となく…気持ちが落ち着き始めてます。

寫心 2022/11/ 7(月) 04:19:33
1107−10

明後日の水曜日に…キャンピングカーの洗車を行い、翌木曜は整体治療に出掛けまして

金曜には、喪中はがきの作成を行いますか?

一週間の予定が「埋まり」ました。

何とも寂しい「予定表」ですネ。

寫心 2022/11/ 7(月) 04:20:29
1107−11

さあ! 三日振りのモップ掛けを始まますか?
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie