おはようございます♪ 深紅 1月 7日(日) 06:32
今日は三連休の中日。
有意義な休日を楽しみましょう( ´∀` )b


おけら 1月 7日(日) 06:56
おはよ〜。
深紅さんタロウ君ありがとう。

昨日誕生日でした。

63歳・・・ヤバい・・何が?(笑)

来年は年金が貰えるわ。

今は自営じゃけど23年会社に勤めとったからね。

64歳になったら厚生年金の方だけ1年間とりあえずもらえるね。

なんか楽しみ(^ω^)


深紅 1月 7日(日) 10:50
それにしても先を考えたら、払ったよりも
少ない金額しか貰えない計算ですよね。
下がることはあっても、上がることのない年金制度。
まぁ、少子化で少ない人数で多くの高齢者を養っていくような
今となっては不味い制度になっちゃいましたね。
1部の人を除いて、国民総低所得者社会。
自営でコツコツ貯めておける方が勝ち組でしょうね。( *´▽`)v


タロウ 1月 7日(日) 13:30
連休も終わったワシ。
今日から仕事ですた。
ほぼ半ドンじゃけど。
年金はワシは何とか70までは引っ張るつもり、下手したら75か?
死んでるかな?
M014013011064.v4.enabler.ne.jp
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:文先頭の訂正希望の人用
 cookie