[戻る]
白鬚神社へ 12月10日(日) 08:36
2023年12月9日(土曜日)、昨日は白髭神社にお参りしてきた。この日は、12月としては暖かく天気がよかったので2サイクル野郎と10時に京都で待ち合わせして、まず周山を走ろうとなって出発。12時頃ウッディ京北に着いたのでとりあえず昼食を食べる。次の道の駅は美山だが、隣のバイク野郎御用達の店(いつもバイクが並んでいて)、気になっていたのでチョット寄ってみたが、混んでいて時間がかかりそうなのでパス。結局隣の道の駅でトイレ休憩。次は一気に小浜まで行き、それから考えようとなって小浜の道の駅へ。ずるずると小浜まで来たが、メタセコイア並木は時間的にキビシイので、帰り道の白髭神社はどうかとなって303号で高島まで行き、161号線へ。この道、混むんだよねー。神社の手前から一車線になって渋滞が発生するんだよねー。やはりそうなったが、4時過ぎなんとか神社の駐車場に止め、参拝する。夕暮れの白髭神社、土曜日だからか、人が次から次へ。湖側へ行くのはひっきりなしの車の通過で無理なので諦める。あんだけテレビで危険と報道されてんのだから渡るわけいかんばい。5時前、ほとんど真っ暗のなか白髭よさようなら。真野インターで降り、琵琶湖大橋を渡り、さざなみ街道を戻っていく。途中、瀬田のコメダで食事をし、とりとめのない雑談をして、9時頃帰ってきた。(写真 白髭神社前、顔は加工しています。今更なんで? 危険!横断禁止の立て看板が目につきます。)
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie