[戻る]
エンゼルラインを走る Mo 6月17日(土) 23:17
2023年6月17日(土曜日)、バイクで福井のエンゼルラインを走ってきた。朝9時頃出発。周山の出発点(高雄の手前辺り)までで1時間半、京都市内を抜けるのは一苦労やのう。高雄の青もみじのトンネルをゆっくり(単に前がバスで遅いだけだが、)走り、景色を楽しみながら通過、ウッディ京北をスルーして、次の道の駅「美山ふれあい広場」で12時前の早い昼食をとる。ちょうど12時にけたたましいサイレンがなる。なんか工場かな、美山牛乳の?すごい音やで。それに、なり終わった時の余韻が何十秒と響いてすごいばい。これはめったに聞けん。さて、ここでぼやぼやしてられん。今日の目的地は、なんとなく小浜やけど、と考えつつ、エンゼルラインやったら、観光客も少ないからベンチでゆっくりできるかな。エンゼルラインへGO!山頂で、360度パノラマを楽しむ。ちょっともやってるなー。遠景が楽しめるけど、いまいちはっきりしません。ベンチで腰かけて、涼風を楽しむ。景色以外はなんにもないけど1時間位ゆっくり過ごしたのである。3時半、エンゼルラインよ、さようなら。鯖街道を通って、477号から琵琶湖大橋を渡り石山インターから高速で帰ってきた。
(写真 手前の海は若狭湾である。この海の向こう、山を一つ越えたあたりが三方五湖かな。わかりにくい。)
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie