[戻る]
琵琶湖一周する Mo 8月28日(日) 23:22
 
(2022年8月28日 日曜日)今日は、気温30℃位と夏にしてはまあまあバイク日和の中、琵琶湖方面へ出かけた。唐橋を渡って、さざなみ街道をひたすら走るわけだが、朝が早かったため、午前中は憩いの広場を何箇所か寄り道して、湖畔を眺めたり、草むらの虫の鳴き声聞いたり、ツクツクボウシの声を聞いたりして過ごした。暑いけど季節はもう秋なんですね。テントを張ってる人も多かったが、風が強くて、湖面は荒れてましたね。曇り空で日差しがなくて良かったが、じわーっと汗をかきますね。それから今日の予定考えながら北上し、道の駅近江母の郷で炊き込みご飯を食べ、休憩する。ベンチで横になれんのがちょっと辛いが、家じゃないからしょーがないか。後、琵琶湖北部をくるっと回って2時半ごろ奥琵琶湖パークウエイまで行き、3時半ごろメタセコイア並木を往復して、鯖街道を走って、途中から477号線で琵琶湖大橋を渡り、石山で高速に乗り、7時ごろ帰ってきた。本当は海津大崎の海岸線とかも走って気持ちよい道路だが、1日で琵琶湖一周は無理があるんだよなあ。残念。
(写真 奥琵琶湖パークウエイより写す)

Mo 8月28日(日) 23:29
メタセコイア並木は青々と繁っていました。ゆっくり往復してきました。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie