[戻る]
菜の花を見に行く Mo 2月 2日(土) 22:14
SH-04G 1/1471sec F2.2 ISO25 ±0EV 
今日(2/2土)は天気が良かったため、バイクで琵琶湖方面へ行ってきた。昼過ぎ、道の駅「草津」まで行き、昼食。それからマスコミで紹介されている(琵琶湖大橋近くの)なぎさ公園まで行き、菜の花の群生と対岸の雪化粧した比良山系を眺める。絵画的な風景。なるほどね。毎年行こう行こうと思いながら行けなかったんだよなー。菜の花の微妙な香りと、滑りやすい湿地でしばし散策。まだ時間があるので、近江八幡の日牟禮(ひむれ)神社まで行く。神社と八幡堀と白雲館、そんなところかな。牛肉コロッケを食って4時過ぎに来た道を戻った。気温10度、今日はまだましとはいえ寒かった。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie