[戻る]
龍神スカイラインを完走する Mo 11月15日(木) 22:33
SH-04G 1/40sec F2.2 ISO40 ±0EV 
今日(11/15木)は、もうすぐ冬期閉鎖で今年最後の龍神スカイラインをバイクで走ってきた。雨は降らん様だが、空模様は最悪。悩みに悩んだが、行かなあかんと思い、昼過ぎ出発。近畿、阪和を乗り継ぎ、岸和田から480号で和歌山に入り、道の駅「串柿の里」まで。そこで空模様を見て更に高野山まで。ここで14時半。寒いけど意を決して龍神まで、途中、ゴマさんスカイタワーに立ち寄ったけど、ほぼ、貸し切り状態で行ってしまった。龍神、16時着で10分滞在。これから戻ったら17時高野山で、山道真っ暗下山か、と思いつつ戻ってきた。帰りの龍神スカイラインは寒いため、ヘルメットが曇って曇って前が見にくく難儀しました。山道はヘッドライト、ハイ、ロー切り替えの連続でした。出発はもう少し早くといつも思っているがダメですなー。(写真は道の駅「龍神」前の道路(国道371号)の壁面アートです。)

Mo 11月15日(木) 22:54
17時頃、龍神スカイライン走行中、夕日が迫っていたため立ち止まり写す。場所は花園あじさい園。これで時間を取られ、真っ暗闇の中、下山する羽目になったのである。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie