白鳥の北帰行 高山 3月 1日(金) 13:00
 
例年より1週間以上早く白鳥の北帰行が始まりました。数えたら59羽の飛行です。
今年は極端に積雪が合少なく、田圃は雪で覆われる日も稀で、白鳥たちは十分落ち穂を食べて、冬太りしてかもしれません。


高山 3月 1日(金) 13:01
遊佐町で鳥海山を撮ってた時の北帰行です。


メイ 3月 2日(土) 11:26
3月ですね〜(^'^)
白鳥の北帰行!!!すごいチャンスに出会えましたね〜
ホントホント59羽!(^^)!私も数えてみましたよ〜
どんな群れで❓ファミリー?
たっぷりとエサを食べて北へ帰るのですね〜
自然の中でみんな・みんな生きている〜なんて歌も出てきました。

高山さんでなければ会えないシ〜ン、ありがとう(*^^*)

鳥海山はまだ雪がたっぷり・・・
写真展などには出品されてますか?
こちらでも写真展では富士山が断然多いですよ〜

田んぼには雪はないですね〜春が早いことでしょうね。

ヒヤシンスが咲き出しましたよ〜
p9862248-ipngn16701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie