ヒュウガミズキ kuma3 2月28日(水) 14:44
 
こんにちは
一昨日、松田の近くの旧第一生命ビルの辺り歩いてきました。
川岸にこういうのが芽吹きだしていました。
トサミズキに似ていますが、木の丈も大きく房の花は小さいです。
帰ってきてPCで調べましたらヒュウガミズキのように思いました。
いよいよ、里山の木々も芽吹きだしますね。


メイ 2月29日(木) 12:46
kuma3さん、2月も今日で終わりですね〜(^'^)
松田町は河津桜でも人気ですが旧第一生命ビルで付近での川べりも散策でしたか〜

ヒュウガミズキまるで青空にかかる黄色のレックレスのよう〜軽やかに咲いてますね!
今まで余り大きな木では見たことがないのですが良いですね(*^^*)
トサミズキはちょっと重い感じで咲きます・・・かね。
どちらも黄色い春の花木、大好きですよ〜

昨日は久しぶりに六本木のミッドタウンへ・・・
富士フイルムのギャラリーでは山の写真展をやっていて一点写しでなければ撮影がOK でした。男性の鑑賞者が断然多かったです。


メイ 2月29日(木) 13:05
もう一つのグループも(*^^)v
kuma3さんも作品発表されることがありますでしょうね〜
p9862248-ipngn16701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie