348: リンゴのようなの鍋 ぎょぴ 1月20日(土) 20:44
 
昨年の年末、古い鍋を整理して新しいお鍋を買った。

まるでリンゴのような可愛い鍋。一目ぼれ😍

ということで鍋を貼り貼り
後ろ汚いけど気にしないで〜(;'∀')
うちの台所(ガスコンロ)初公開?!


ぎょぴ 1月20日(土) 20:55
中身はミネストローネ

17cmのマルチポット
蓋の取っ手はスタンドになってそのまま立てて置けるから便利!

新しいお鍋はいいもんだ。

ここも新築だったけど入ってもう25年。
そりゃ汚くもなるよね〜(壁が汚い言い訳…って掃除さぼっただけやろが〜)

新年何か明るい話題でも…と思ったけど、こんなのしかなかったよ〜😅
でもピカピカの可愛らしい新しいお鍋はいいねえ😊

PCからでも顔文字が打てるということで、顔文字多用してみました〜!

そして今更ながらにタイトルのミスに気がつく…「リンゴのようなお鍋」だ〜〜〜どうしてそうなった…Orz


M.カトー 1月22日(月) 10:07
ちは〜

主婦にとっては調理用具は商売道具でしょうから、お気に入りが在れば料理の意欲も湧くと言う所でしょうか。

私は先日物作りに煮詰まって、新しい光造形3Dプリンターを購入しましたが、出来上がりに目を見張るも、余り好きになれない(私の性格に合わない)
でもこれを使えば凄い緻密なフィギアが作れそう(フィギアに興味無いが)


ぎょぴ 1月22日(月) 23:19
M.カトーさん、ちは〜です!
「新しいものを手に入れる」というのはいいものです。
ただ扱いが難しいものはこの年になると、取説読むのも億劫に😅
そのてん、鍋だと難しいこと考えなくても扱えますからね〜!ただし、圧力鍋は除く…あれは駄目。怖すぎ。

3Dプリンターは、やはり疑似餌製作用でしょうか?
疑似餌だと光沢や色味の要素も大きいかと思いますので、塗装の技能も必要に?
またたくさん作っていっぱい並べて鑑賞会でもしましょう!(笑)

画像は意味もなく昔宇治川で撮った1枚
「川の中にセーブポイント」
いや、面白いゴーストが撮れたので…昔のゲームのセーブポイントってこんなんでしたよね〜(笑)


ぎょぴ 2月28日(水) 21:25
まだ無事に掲示板あった^^

たま〜に魚の名前で画像検索をかけると商業ページと一緒に
昔作ったアクアリウム図鑑のページがならんで出てくる

こんなのとか
>リンク先ココをポチッとな

正直自分で作ったのに、もうどこに作ったかもわからずどうやって直したらいいのかもわからないので放置!(こら

たまに見つけてニマニマしている


ぎょぴ 3月 1日(金) 17:28
う〜む一応過去のHPトップへのリンクがあるからかろうじて私が作ったやつってのは推測できるけど…

>リンク先ココをポチッとな

ま、こうやっていつだれが作ったものかわからない過去の遺物に出会えるのもネットサーフィンのだいご味だよね(違!


M.カトー 3月 5日(火) 16:20
ちは〜

懐かしいな〜 アドレス1つ戻るとメニューに入れますがリンク先が在るのは「アクアリウム図鑑」だけの様でこの部分は丸ごと生き残っているみたいですね。
この部分が記録されているサーバーが稼働続けているのかな〜?

自分も既に元のHPが消滅しているのに掲示板の過去ログだけ見つけて和むこともあります。


ぎょぴ 3月 6日(水) 22:07
M.カトーさんこんばんは!

ヤフーのジオシティーズが終了した時に多くのHPが閉鎖してしまったでしょうね。
私もそのうちの一人ですが。

HPのトップページはジオシティーズにおいてコンテンツもそちらに置いてましたが、図鑑だけは契約しているぶろばいだーの提供しているページに作ったのですよね。

本当はもっと立派な図鑑になってジオシティーズから提供されている容量だけでは足りなくなった時のために…って、いらぬ心配でした〜

でもおかげさまで図鑑だけまだこっそり生きております。

レンタル掲示板も生き残っているところは少なくて…。
ここはまだ稼働してくれているので掲示板だけで頑張ってますが(笑)

あの頃はよかった…とかいうと年だなあと思いますが、当時は本当に色んな知識を持った方が集まって色々教えてくださったり、みんなで色々調べたり、楽しかったです。

M.カトーさんの温室は今でも「無理してでも一度見に行けばよかった〜」と後悔しております(笑)
楽しいお話と思い出ありがとうございます。

当時一緒に遊んだ皆様、いまはどうしてらっしゃるかな〜?
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie