[戻る]
蜘蛛はなぜ自分の蜘蛛の巣にかからないのか だ! 12月18日(火) 09:09
唐突でしーやせん、ペコリ。
映画の前宣伝(ワタクシめのだーい好きなドラゴンタトゥの女シリーズの最新作)を見ておりましたるところ主人公(リスベットサランデル、かっこいいんだこの女がよう)の敵とおぼわれるちょいとイイねーちゃんのセリフに「蜘蛛は・・」と謎めいた微笑みでいうのよね。
このシーン、いいんだわ、シシシシ
で、マジで思ったのよね、そういやぁそうだなと・・
で、調べましたる所最近までほんとに謎だったみたいでしたがやっと答えらしきものがめっかたそうです。

結論!
1 蜘蛛の脚は何百という毛で覆われているため、巣にあたる表面積がそもそも少ないこと。

2 蜘蛛は実に用心深く特殊な歩き方をすることで、蜘蛛の糸をうまくかわしていること。

3 脚にあるこの何百という毛には巣のベタベタにくっつかない特別な成分で覆われていること。

だそうでつ で、こんだけのことを映画のあのねーしゃんはどういうふうに(たぶんオサレにいうとおもうのだが)簡潔にゆうのでしょうかねえ・・
早く見たいドラゴンタトゥの女2・・・

ボヘミアン・ラプソディを見たい  rei 12月18日(火) 11:48
ドラゴンタトゥの女2の前宣伝、見ました!
崖っぷちで絶体絶命のときに
「蜘蛛の巣にかからない蜘蛛」の話しをするね;;
どうしても見たくなるように作ってあるからね〜〜〜!
映画の中では
自らの巣にひっかかるバカはいない、ってな意味で使うのか??
まぁ、、見たら教えて!!

最後に映画館で映画をみたのはいつだったか忘れるぐらい、、行ってないねぇ;;
ミニオンズが最後だったね、、たしか。
yurichiセンセといきました。
ミニオンズみたいな笑える楽しい可愛いヤツがいいなぁ〜〜♬
泣くのはイヤだし。ホラーもダメ。あくしょん、戦争物いや。
コメディだけかな。みれるの。

げ!  だ! 12月18日(火) 17:19
なんちゅうストライクゾーンの狭さよ!
最後に見たのがミニオンズ・・うむぅぅぅ
しかもyurichiセンセととは・・うむぅぅぅ
悲しすぎるぞい!もっといろんなの見てくりゃれ

しかしそういうワタクシめも見たシトがみーんな感動で涙したという「ワンダー君は太陽」とか「ボヘミアンラプソディ」をどうしようかとおもてるのよね そんな評価の映画見てもし涙のシトツも出なった日にゃあーた世間を敵にしてしまいそうでコワイのよね うむぅぅぅ

絶対泣くよねーーー  rei 12月18日(火) 21:34
ボヘミアンラプソディ、、
あの「mama----」で!!
もう、見る前から泣きそう;;
ヤバいから行くとしたら一人でなきゃぁ;;

でも、、
今はレオのことで頭がいっぱい。
Mama,let him go!

mamaでもgodでもいい。
レオを苦しませないで連れて行って。。
p094.net042127098.tokai.or.jp
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie