大通り公園のバラ こすもす 5月 3日(金) 10:28
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

キタコブシとエゾノリュウキンカありがとう!
今日はお出掛け日のようですね 無事に起きれましたか?
まさかお馬チャン目当てでも無さそうですが〜??? お目当ては何だろう??? お帰りのご報告が楽しみです
訪問の件は気にしないで下さい。。。

先日お届けした公園は<大通り公園>と言うみたいです
スタジアムの近くで良く私がウロウロする所は≪日本大通り≫で公園では無く単なる通りです
ただスタジアムから山下公園に繋がる通りなので 季節の花は咲き乱れて何時も綺麗な場所です
mapさんのブログに大通り公園のコメントがありましたが(横浜の方みたいね)
さて?どちらを指しての事なんだろう???

ブログは見せてもらいましたよ 癒される世界ですねぇ〜
横浜の展示もそうでしたが この展示を企画してる会社は展示の仕方がお洒落ですね
そう思いながら見せていただきました 赤レンガ倉庫の展示も幻想的でお洒落でしたよ(⌒∇⌒)

先日から度々通るようになった大通り公園にも小さい規模ですがバラ園らしきものがあります
そこに咲いていたシャルル ドゥ ゴールです 私はこの手のくすんだバラが好きなのよ
前日の雨の雫がとても素敵でしたぁ〜


こすもす 5月 3日(金) 10:36
名札に≪ローズ ふくやま≫とあり あら?あの福山?と思いましたが どうだろう・笑

福山と言えば。。。
まだ彼がデビューする前の事です ある会社に面接に来て『いずれは東京に出てデビューしたい』と言ってたそうな???
その時の面接をしたのが同郷の同級生で… 同窓会ではいつもその話をして笑いを取っていましたよ勿論不合格だったそうな???
『今の彼があるのは 俺が不合格に下から』が彼に言い分でしたぁ〜笑 本当はどうか分からにけど。。。

そういう事を思いながらこのお花を見て来ましたよ(⌒∇⌒)


こすもす 5月 3日(金) 10:46
バラ園のすぐ側の足元にあったお花カタバミです。。。
mapさんならきっと撮るだろうな?と思ってパチリして来ました(⌒∇⌒)

今日の横浜 五月晴れのいいお天気です
朝から大物洗濯を頑張りました。。。
ここ2,3日少し元気が出て来て…元気っていいなぁ〜と改めて思いましたよ

毎日の食事準備も『これさえなければ…』と愚痴ってましたが いざ病気で何も出来ないとなると情けなくて。。。
今は毎日の食事準備を変な意味で≪楽しみながら≫頑張っています・あははは
元気が一番 少し体を動かして元気を目指します

青春ポップスでは下半身の運動(ステップなど)はあるけど上半身はほぼ無しですよ
どうしても上半身(肩や背中の)運動不足があると思うので…少し考えなきゃと思っています。。。


こすもす 5月 3日(金) 10:59
リトさんの幻想的な会場の様子です

2023年1月10日 赤レンガ倉庫会場から。。。
懐かしい画像を見ながら… 私も又楽しみましたよ
幾つかこちらの作品とダブってる作品も発見しました(⌒∇⌒)


map 5月 4日(土) 07:09
こすもすさん、おはよう〜♪

昨日は予想より早く5時には帰宅できましたが、やはり疲れてお伺いできなかったわ。
今朝もいいお天気で、洗濯どっさりです。
昨日はお花見です。帯広の紫竹ガーデン、六花の森に行ってきました。

こすもすさんもお天気が良いから気分も晴れて来たでしょうかね?
元気って、何よりのことですよね!!
これは力を入れて私もそう思います。どこか一つ調子が良くないだけでシュンとなってしまうもの。
食事の支度さえ楽しみながら頑張れるのもいいじゃないですか。
これからも元気で過ごせたら…それが一番ですよね。

ブログを見ていただいて、ありがとうございました。
そうなの、ブログ友さんに横浜の方がいらっしゃって、こすもすさんの行ってる場所も登場するんです。
鎌倉のお寺の花が登場することが多い方なのです。
大通り公園に、思わず日本大通りが浮かんできたのよ。
そういえば、日本大通りは公園じゃなかったわね(^^;
山下公園や横浜公園などはよく聞くけれど、大通り公園は記憶になかったです。

リトさんの切り絵は、何十枚と撮ってきましたが、全部ブログに乗せたいのはやまやまですが、そうはいかないしで、厳選しました。
見覚えのあるものもあったし、そうでないものも・・・なんか、似てる素材が多いかもですね。
でもじっくり見ると、一つ一つがほほえましくて。
お届けいただいた写真の影絵のようなのは、こちらにもありましたよ。
わたしは暗く撮りすぎてしまって写真をソフトで明るくしたけれど無理がありました。
こすもすさんはとてもきれいに撮られましたね!

シャルルドゴールはバラ園にはたいていあるんじゃない?よく見るバラですね。
色合いもバッチリすごく美しく撮れましたね〜(*^^)v
水滴なんぞ付いちゃって ぐ〜(*^^)bです。
ふくやまと言う名前のバラはお初かな。あの福山?
検索したら、福山市のバラだって。市制70周年を記念して作られて、市民から公募でつけられた名前だそうですよ。
そういうことでバラが作られるって、素敵ですねぇ。福山市はバラの街だとか。
こすもすさんのプチ情報も面白い・・・(^^;

カタバミなのか、園芸のオキザリスなのか私にはまったく区別がつかないこの花、大好きです。
見かけることがあれば、必ずパチリしますよ〜
こちらではまず見かけることはない花ですが、よく通る道のお宅の前に咲いてるの。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie