咲いたよぉ〜 こすもす 5月 1日(水) 09:49
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

松前城の枝垂れ桜ありがとう!
八重と一重の対比は明らかにこんもりした感じが違いますねぇ〜そう思いながら見ました
一重の枝垂れが私は好きかなぁ〜 優しい感じがいいです
枝垂れ桜と言えば京都が綺麗ですね 昔見た景色が浮かんで来て懐かしく思いましたよ

大谷効果は凄過ぎですねぇ〜驚きです
今朝のネットニュースで一週間に一社の割合で契約があるような事が載ってたわ〜
ドジャースは元を取り戻すどころか、大儲かりではないのかしら??? 
なんか想像もつかない世界の話で平・平民にはピンと来ないけどさ・爆
まぁ〜円安でつまらない話が多い中で 大谷効果は日本に元気をくれるわよね。。。

そうそう、最近の私はよくメジャーを見るようになったよ(⌒∇⌒)
少し体調が悪いから散歩も以前のようにしっかり行かないし 時間があるからかな???
大谷君の活躍に一喜一憂してるmapさんを想像しながらね・あははは
私は以外と冷静に見てるけど 折角前の打者がチャンスを作ってくれたのに打てないのは腹立つけどね・笑
大谷君はそういう場面が結構多いですよね。。。

今朝のベランダ 青い物が見えて飛び出したわ
30〜40輪位咲いてるかも??? 画像には上手く撮れなかったけど。。。
咲く時は咲くもんだねぇ〜 でも茎の本数からするとやはり花はまだまだ少ないわね
葉に隠れて見えないもの。。。 でも今朝は嬉しい朝でした

先日お届けすると言っていた1,2輪の花の画像はもう没にしました・笑


こすもす 5月 1日(水) 10:05
>どこに行こうかと悩み中です。

やっとmapさんの季節が来たんだもんね、悩むでしょう・うふふふ
まぁ〜無理して私の様にめまいが来ない事を願っていますよ。。。

北海道は梅も桃も桜も一気に咲くとよく聞いていましたが 他の花も一気なんですねぇ〜
散策する身には困りますね 分かるわ〜(⌒∇⌒)

連休後半はいいお天気の予報ですが 今日は朝から雨です 細かい雨でヒンヤリしてます
今テレビを着けたら<NHKみんなの体操>やってて PC止めて久々にやってみましたよ
毎日歩いてるようでも全身の運動って出来てない様で バランスも悪くふらふら・笑
これはちょっと考えないといけないかもと思いました・うふふふ
久々だったけど体操も女性だったのが男性になってたりと変化があって新鮮でしたよ(⌒∇⌒)

昨日の散歩で見つけた白のシャリンバイです
白もあったんですねぇ〜 知らずにパチリして検索したらシャリンバイと出て驚きでした


こすもす 5月 1日(水) 10:15
少し前にモッコウバラを届けたと思うけど。。。
こういう感じの公園の入り口に咲いていたのよ

ここは関内駅(スタジアムの最寄り駅)の前の公園です
この公園と並行して 少し2.3本先にあの歌で有名な≪伊勢佐木町≫の街並みがあります。。。
私は良く伊勢佐木町の中を歩くので、この公園内は余り知りませんが お花は結構咲いてるわね
昨日は綺麗な薔薇が一杯咲いていたわ しかも前夜の雨で濡れて風情があった(又その内届けますね)

今日はこれから大谷君のMLBを見たいと思います 散歩はなしです。。。
今日はホームラン 出るかなぁ〜? 出そうな気がする(⌒∇⌒)


map 5月 1日(水) 10:32
こすもすさん、おはよう〜♪

こすもすさん、大谷君の試合を見るようになったの!
それはうれしいなぁ。散歩は午後からでも行けるから、応援よろしくね〜\(^o^)/
今日もテレビで始まった〜今、レスを後回しにしようか悩みつつ・・・(^^ゞ
そうね、そうなの、チャンスで打てないとネットでも話題になってる・・・
昨日も満塁で凡退だものね、あれにはがっかりだけど・・・
でもそのうち打てるようになると思う。
そういう世間の声は聞こえているでしょうから、絶対に奮起する人だと思います。

ドジャースはなぜ1000億円もの契約を結んだのか、と心配する声もありましたが、スポンサーの数に納得したというような声も出ていますね。
大丸で見た化粧品の広告は、俳優さんのようにカッコよかったですよ〜
大したもんです。

北海道は一気に花が開花するというけれど、よくネットの皆さんにも言われるけれど、私にはそちらの春も一気に花が登場すると思います。
こちらは何もないところから出てくるから目立つだけかな?
咲き始めると本当に移り変わりが早いですね。

そちらは雨なのね。
こちらはいいお天気ですよ。気温も上がりそうだし。
NHKの体操、以前に私もやったことがあります。
でも今は夫が映画など見てる時間との兼ね合いで、すっかり縁遠くなりましたよ。
本当に体を動かさないとだめだなぁと思います。
森歩きも終わった後は体がガクガクです。
足の裏にもタコができそうな違和感が早くもあります。

アメリカンブルーが咲きだしてよかったわ(*^^)v
鉢が大きいのね!我が家の鉢も植え替えの予定です。
剪定もしないで少し大きく育ててみようかなと思います。
シャリンバイには白花もあるんですね。たくさん咲いていて、素敵ですね。

大谷君の試合が始まったと思ったけど、まだ始まらない・・・どうしたのかな?
レスが間にあって良かった〜(*^^)v
さぁ、一緒に応援しましょう。ホームラン出るといいなぁ〜
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie