ランタナ こすもす 5月 6日(月) 10:06
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝の大谷君の活躍でお疲れもぶっ飛んだのでは〜???
今朝の試合は私も偶然だけど見てましたよ
早起きした時はよくスマホを見るのですが 最近は目の事を考えてテレビをONする事が多くなりました 
だから偶然だけど見てたわ。。。
mapさんの今日の一日はバラ色ですね・あははは
それにしても今日の活躍はすごくない? びっくりしました
それに気付いたのですが…大谷君が活躍する時って次のバッター・フリーマンは全然打てないね、何故?
グラスナウ投手ってあのロン毛の若者ですか? ベンチでもよく大谷君の側に座ってお喋りしてるわね
きっとリスペクトしてるんじゃないのぉ〜(⌒∇⌒)

>株がこんもりとなっていますね

あら、そうですか?
気候(気温)の違いではないのかしら?
横浜市の市花はバラです だから特にバラ園には力を入れていると思うから そういう違いもあるかもね
そちらの株は冬の間の寒さで成長できないのかもしれないわよ
本当の原因は良く分からないけど。。。
薔薇って結構剪定して丸坊主になるけど 又枝が延びて来るから不思議な植物よね(⌒∇⌒)

ランタナのピンクが一輪咲きました
今年は葉もほとんどないし諦めていたら…咲いてるの見付けて嬉しかったわ
少しだけ蕾も見えてるので楽しみです
でも今年は黄色が咲き年なのかなぁ〜ジャンジャン咲いていますよ
何時もは黄色が少ないのにさ。。。


こすもす 5月 6日(月) 10:17
今年は早くからブーゲンビリアが元気なのよ
植物って分からないわ〜あははは
全然色が出ない時もあるのに。。。

連休最後の今日は曇天です 風もあって少し肌寒く感じます
こういう天気にどうも弱くて… 本当に困るわ

今朝は写真展の事で電話が来ました。。。
いつもどれを出展するか選んでくれる仲間がいます
以前は指導の先生が講評の時<OK>を出してくれるのを出していたんですが
最近変わった講師はそういう選び方をしなくて『自分で良いと思うものを自信もって出す』と言うのよね
私の様に見る目が無い物には『自信もってこれで』と言えないから困る
だから数点の中から仲間に選んでもらっています。。。彼は先生級の方だし安心です

写真展も年々苦痛になって来ましたよ
特に体調が落ち着かない時は『どうでもいい』って感じになる・あははは
今回はそうです ただ今回は当番だから…頑張らなきゃ仕方ないですね


map 5月 6日(月) 14:03
こすもすさん、こんにちは♪

こすもすさんも早起きだったのね〜
わたしはスマホで見るってことはまずないです。
検索の仕方も悪くて、なかなか現時点での結果を探し当てられなくて。
今日は最高の結果でした。
でもこういう日が続くわけではないのに、毎日求めてしまうからダメなのよね〜(^^ゞ
あんなに絶好調だったベッツが今ヒットが出てないしね。
そうやって波があるものだとわかってはいるのですが・・・
フリーマンも調子が出てきたと思っていたら、また少し落ちていますね。
彼も打つときは打つのよ。とてもいいバッターです。
ロン毛の若者?それはキケ・フェルナンデスかな?
グラスナウ投手もロン毛と言えばそうだけど、あまり大谷君のそばにはいないわ。
今年一緒に入団して、彼の勧誘の時にビデオメッセージで「君のためにホームランを打ちます」と言って誘ったの。
確か二メートル超えた長身の人です。

写真展、ですか。
なんだか早いわね。
前回とは違う同好会の方なのでしょう?
二か所所属だと、忙しそうね。
そうね、私も似てる構図の写真を選ぶとき、どっちが良いか決めきれません。
でも結局は素人は好みの問題ですよね。
写真展に出品するのは好みでとはいかないでしょうから、そうしてみてくださる先輩がいてよかったですね。
苦痛もわかるけれど、とてもよくわかるけれど、そうして頑張るのも刺激になるから、続けた方がいいんじゃないかなと思いますよ。
なんだかね、楽になったらその分だけボケるのが早くなりそうで私は怖い・・・(^^ゞ

ランタナのピンクはあまり元気じゃなかったの?でも開花してよかったわね。
ブーゲンブリアも今年は好調なのね。
その年によって咲き方が違うってことはありますね。
何だろう?気候が影響するのかなぁ、よくわからないけど。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie