山下公園の桜 こすもす 4月18日(木) 09:25
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

フキノトウの道を歩く 春を一杯感じていいですねぇ〜
ここは公園だから摘むのは禁止だろうけど? 好きな方は獲りたくなるわね・うふふふ
森歩きの仲間からの情報は有り難いですねぇ〜
色んなコースがあるのでしょうから 時には違うコースも新発見ありでいいかもですよ(⌒∇⌒)

セルフレジは随分普及して来ましたね
私も最初はちょっと嫌だったけど慣れたらどうって事ないわ。。。マイペースで出来るしいいわよ
こちらではレジの担当者がスキャンして会計のみをセルフする物と、スキャンからすべてセルフする物と
二つの方法があります。。。 どちらも慣れたら何てことないですね(⌒∇⌒)
いずれはセルフになってしまうのでしょうから…mapさんも早目に慣れていた方がいいですよ

山下公園の桜 場所によっては早かったり遅かったりですね
この場所は少し遅かったようで、歯科もこの桜の樹は特に遅かったのかも。。。
どうしてもマリンタワーを入れてしまうわ・うふふふ


こすもす 4月18日(木) 09:32
>筋肉痛にはならなかった?

私は以前のように一日の散歩歩数は多くないですが(5000〜10000歩位)毎日歩くから筋肉痛は感じないですよ
でもあの階段は久々だったので本当に『ふぅ〜』でした。。。
運動不足を感じましたよ(⌒∇⌒) 心臓にも良くないわね・笑

何時もお届けしてる姫リンゴも満開でしたよ
今年は蕾の頃を感じられなくて…気が付いたら満開です
中華街の中にも姫リンゴの通りがあって…そこで気付くべきでしたが今年はなぜか見落としていました(⌒∇⌒)
注意力が無くなって来たのかなぁ〜???


こすもす 4月18日(木) 09:37
姫リンゴの壁の裏手です

確か昨年も同じような画像を届けたような気がする
ここから向こうに見える桜を印象深く撮りたいのですが…小さなコンデジでは無理ですね
山下公園の一番外れの場所には沢山のソメイヨシノが咲いてるのに撮るのが難しい場所です

アーチの上に桜が覗いてるの気づきましたか?
もう少し下がっていたら良かったのになぁ〜あははは

今日は曇天 少し肌寒いです。。。
昨夜の四国、九州の地震速報を見ていたので寝不足気味だわ
昼寝タイムを取らなきゃね。。。 


map 4月18日(木) 13:38
こすもすさん、こんにちは♪

わたしが歩く森の道は、ほとんど同じ道が多くて花の時期によって変わります。
先日歩いた道は、私のメインロードではない道でした。
お仲間さん情報の道がいつも歩く道でしたよ。
広い森なので、コースをくまなく歩くのは難しくて。
お仲間さんは毎日歩くし、雪が融けると自転車になるので行動範囲が広いの。とてもついていけません。
フキノトウやキノコなど、採りに来る人もいますが、本当は禁止です。

イオンも今はセルフレジとレジでスキャンして会計は後ろの機械でセルフと言う二種類ですよ。
去年までは全部レジでやってくれてた場所もありましたが、すっかり機械化に移行しました。
これも時代の流れですねぇ。

マリンタワーってスカイツリーに似てますか?形はそんな感じですね。
ヒメリンゴも満開なのね〜
三枚目の写真、こういうのを以前にも見せていただいた記憶がありますよ。
アーチの上の桜?アーチの中の桜かな?
なぜこんな場所に桜が?空間から枝が伸びている、と言うことね。

昨夜の地震には驚かされました。
またもや大きな地震でしたねぇ。
九州も範囲だったから心配したでしょう?
本当にたびたびの地震に落ち着きませんね。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie