山手の桜 こすもす 4月17日(水) 09:00
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ホウジロさんとネコヤナギありがとう!
朝日に輝くネコヤナギは写真展でも受けそうだわ。。。貸してください・あははは
いい所を狙いましたねぇ〜パチパチ

レジで並ぶのに文句を言う人がいるの? 何かトラブルでもあったのかなぁ〜???
仕方ないじゃんね、客が多ければ並ぶのは当たり前なのに。。。
世の中、自分勝手な人は多いから…仕方ないけど・苦笑
こちらでも≪レジ活≫と言うのをやってた頃 、買い物の上限高があるようで沢山買い物する若い人が
何度も、何度もレシートを切らしてるのがあったけど…ああいうのはどうかなぁ〜と思った事あるわ
レシート一枚に対して還元金があるようでしたよ あんなのは若い人はよく知ってる!
でも 私は文句も言わず大人しく耐えておりましたぁ〜大笑い 
高齢者は時間はたっぷりあるあら『慌てない、慌てない』ですね・苦笑

山手の桜のお届けです(おかめさんちとは違うのを貼りました)
イギリス館の裏手にバラ園がある中に一本桜があります すでに葉桜で綺麗では無かったけど。。。
手前はバラ園でこれからの開花が楽しみですよ だらだらとした坂を下りて行きます(⌒∇⌒)


こすもす 4月17日(水) 09:09
坂を下りて行った先はこんな感じです。。。
散った花弁とチューリップの花が素敵なので よく狙う構図です
一本桜を入れる時もありますが 今回は葉桜だったので止めました(⌒∇⌒)

>飛蚊症があってちらちらするのが嫌だった経験があります

それそれ。。。 私のゴミみたいなものは飛蚊症と同じかもと思います
出たり出なかったりで、、、 これが何時まで続くのやら???
でも慣れって怖いですね 少し慣れて来たわ(⌒∇⌒)
最初は目の前に何か飛んでると思って『パチっ』とたたく事があった・笑

白内障の手術ではよくある事のようですね
私も失敗したのかなと思ったけど???
でも両目で無く左目だけだったし…良しとしましょうかね。。。

まぁ〜その内ごみも無くなるでしょう(⌒∇⌒)


こすもす 4月17日(水) 09:19
山手には坂や階段と行き方は色々です
最近はエレベーターが出来たのでそればかり利用していますが。。。

この日は久し振りに階段で登って…『ふぅ〜』でした・笑
その階段に散った桜の花びら 風情あるよねぇ〜 そう感じるのも年のせいと一人で納得・あははは

さぁ〜て、これから青春ポップスです。。。
今日は曇天気味のお天気ですが気温はすでに20度ですよ
もう≪だましの春≫は終わるのかな???

最近はるかさんと連絡が取れず気になっています
今年になって色々調子悪そうだったので心配。。。


map 4月17日(水) 10:18
こすもすさん、おはよう〜♪

ネコヤナギの写真は、周りの枝がうるさくていい写真じゃないです(^^ゞ
レジの件はね、一列に並ぶのですけど、途中から二列に分かれるのよ。左右に向かい合うレジがあって・・・
その分かれ目でもめたのだと思います。
そんなちょっとのことで苛立つなんて気が相当短い人ですね。
そうよね、高齢者は時間たっぷりあるのだから、鷹揚に構えていればいいのにね。
と言いながらも自分のこととなるとさてさてどうなんでしょうね。ムフフ人のことは言えないけどね…

一本桜の話は、前にも聞いた覚えがあります。このことだったのかな?
遠目にはまだ満開のような美しさですね。
でもその下の写真は葉桜っていうのがよくわかります。
階段を上るのは、本当にしんどい!
でも確かに運動にはなりますよね。たまには頑張って階段を使ってくださいね。
筋肉痛にはならなかった?ならなかったとしたら、普段の散歩のたまものかな。
わたしなんか、最近は出かけるたびに筋肉痛との戦いです・・・

はるかさん、私も気になっていましたよ。
体調不良だったようなので、それも心配だし、パソコンの調子も悪いと言ってなかった?
はるかさんのホームページ、つながらなくなってるしね・・・

今日は青春ポップスなのね。
こちらも曇り空で夕方から雨になりそうです。
お日様が出ていないけれど、もう寒くはないです。
春は本番に入ったんじゃない?
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie