花桃 こすもす 4月11日(木) 09:28
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

雪の中の案山子さんは面白い景色ですね(⌒∇⌒)
鳥が来ないように… そういう意味がある事も興味あるわ

昨日は楽しいひと時 お話を聞いていていい友達関係なんだなと思いました
お仲間がいい事はmapさんの人柄にも通じる事があるなと一人で思っていましたよ
『元気な内に旅行』は大正解ですよ 絶対実現させてください

私も例のクルーズの仲間 コロナで行けなかったけど今その話をしても二人がもう行けない
大病をしたからねぇ〜 その気がすっかりなくなってるわ
だからご主人たちが元気な内、自分たちが元気な内・・・ 叶えた方がいいわよ(⌒∇⌒)

昨日は後発白内障(残った液が濁る)の手術日でした
mapさんは今頃楽しんでるだろうなぁ〜と思いながら 私はドキドキ待ちでした・笑
開いた瞳孔がなかなか閉じなくて 夜は心配しながら眠って。。。
今朝は何となく目がゴロゴロ、うるうる、レーザーで飛ばした濁った液のコミが現れるやらで落ち込んでいますよ これはその内落ち着くそうだけど…なんか嫌だわ
今更ながら白内障の手術をした事を後悔してますよ・苦笑
どうなる事やら… 暫くは様子見ですねぇ〜 でも何となくうっとおしい。。。

散歩で見かけた花桃です 街中にもこんなお花が堂々と咲いてますよ


こすもす 4月11日(木) 09:33
>そちらにはツツジはあまりないの?

ありますよ でも歩道にずーっと咲いてると言う事は無いわ
鹿児島時代は街中がツツジの花でした あの桜島の火山灰がお花にいいと聞いた事ある。。。
家のマンションの入り口もツツジの花が咲きますよ 今蕾が一杯です。。。

mapさん 昨日は眼科、今日は整形と病院行きが続きます
半年に一度の注射日です これから行って来ますねぇ〜
目がモヤモヤして本当に嫌だわ
mapさんのご主人は私みたいにならなくて良かったわよぉ〜


map 4月11日(木) 13:48
こすもすさん、こんにちは♪

旅行の話は、叶えたとしても近いところでとなるでしょう。
まだ看なくてはいけない親を抱えてる人たちがいるのです。
だから遠出は無理ね。

こすもすさん、後発白内障の手術日!?
あら、それは初耳でびっくりです。
以前にちらりと聞いた覚えがありますが、手術とは。
白内障の手術をしたことを後悔してると言っても、いずれはやらなければいけないことだったのでしょう?
もしや医師の腕のせいなの?
それともよくあることなのかしら・・・
夫は今のところ何も言わないから、問題ないのかなぁ。
訊いてみようと思ったら、また寝てるわ(^^ゞ
しばらく落ち着かない状態が続くの?
すっきりしないのは気持ちも滅入りますね。
そうか〜、こすもすさんの白内障の手術は大変でしたねぇ。
早く落ち着きますように。

花桃は色が濃くて目立ちますね。
ご近所にも多分花桃と言う木があったのですが、2年前に家を売却されて、今はアパートになってしまったわ。
花畑の花を家の方に断って撮らせてもらったことがあったのですが、私よりだいぶ年上の方でした。
近所は古くからあった住宅街なので、最近どんどん家が建て替えられてアパートやマンションに変わっていくのが寂しいです。
庭の花がなくなるってことですもの・・・

そちらではツツジよりシャクナゲの方が先ってことなのね。
こちらでは公園に行くと、一緒に見られるかも…同時期ってことかな。遅いと思っていましたが。

もう整形からは帰宅されたころね。
病院にはなるべく行きたくないものですね。
体のために必要な注射は仕方がないですね(^^;
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie