山下公園のバラ園 こすもす 5月 5日(日) 10:55
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今、大谷君の8号ホームラン おめでとう!
mapさんの「やったぁ〜」という大声が聞こえてきそうだわ・あははは
あの一日休養日は≪意味≫があったわね(⌒∇⌒)

>ガーデン街道に陽殖園は含まれていないですよ

そう言われてみると旭川の結構上の方に位置する場所に載ってるわ
クラブツーリズムの2010年の資料だから古いわね、きっと・あははは
そのシバザクラだけどテレビで見ましたよ
桜との共演で珍しいみたいな表現でした 北の方なので桜の開花も遅いのでしょうね

>今日は一日眠くて参ったわ〜

お疲れが出たのでしょう、眠気で良かったわ 目まいじゃなくて(⌒∇⌒)
私は疲れたら目まいになる様な感じばかりする…困った体質になったもんだ!
暫くの間無理せずのんびり過ごしてくださいね(⌒∇⌒)

さてさて今日の野球は気分よく見れるでしょう・あははは

一昨日のパレードの後 山下公園のバラ園をのぞいて帰りました
つい2,3日前とは様子が変わっていて驚いたわ 咲く時は咲くもんですねぇ〜
パレードで人出は多いし バラ園の中も人、人、人、、、でした
私は連休明けにでも落ち着いた頃に出掛けたいと思います


こすもす 5月 5日(日) 11:01
連休は孫達のお泊りを楽しみにしていた息子(長男)がなんか寂しそうだったので。。。

孫に『遊びにおいで』と声かけたら昨日は昼過ぎから遊びに来てくれましたよ
息子は大喜びで『電車賃』とそれぞれにお小遣いを上げていました(⌒∇⌒)
3,4時間遊んで夕飯を食べて帰りました。。。
お泊りが無くなって済まない気持ちがしたけど 孫達は余り気にもせず…『夏休みに又来る』と言って帰ったわ(⌒∇⌒)

バラ園のゲートにも白いお花が目立つようになりました。。。


こすもす 5月 5日(日) 11:08
白い花と言えば。。。

これはクレマチスかしら??? 
咲いてる場所にはいつもクレマチスがあるんだけど、このお花はそうなのかどうか。。。
クレマチスって花弁がこんなに丸かったかしら???
まぁ〜何はさておき可愛いお花でした。。。

大谷、三打席目です 二走者が塁にいるから打ってほしいですねぇ〜 あら、打ったわ・笑
大活躍ですね 良かった、良かった(⌒∇⌒)


map 5月 5日(日) 13:26
こすもすさん、こんにちは♪

大谷君にホームランが出て、嬉しかったです〜\(^o^)/
今日は三本のヒットでした。打点も盗塁増えたし、言うことなし。
休み効果でしょうかねぇ?
今日投げたグラスナウ投手もお気に入りの選手なので、勝利に喜んでいます(^O^)/

あら〜、昨日はお孫さんたちが遊びに来たのね。
まぁ、息子さんは相変わらずいいおじちゃんしてますねぇ。
お孫さんたちもお誘いがあれば、絶対やってくるでしょう(*^^)v
夏休みには、ゆっくり来ていただきましょう。
こすもすさん、しっかり体調管理してお迎えを〜(^_-)-☆

バラ園、混雑してましたか。人があまり入らないで撮れましたね。
それにしてもよく咲いていますね。お天気が続いたせいかな?
花ってタイミングが合えば一気に咲くのかもしれないです。
階下の八重桜は一日で満開になったもの。まだきれいが続いているわ。
こすもすさんの写真を見て思ったけれど、こちらのバラ園で見るバラと何か違う・・・
株がこんもりとなっていますね。
こちらで見るバラは、こんなにこんもりしてないわ。
茎がよくわかるほっそりした感じ。
なぜこういう感じに咲かないのかなぁ。豊かに見えるのにね。

三枚目の写真はクレマチスなの?
クレマチスのイメージと違って見えるけれど、小さな花?大きいのかな?
今は種類もいろいろだから、よくわからないですけど。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie