モッコーバラ こすもす 4月12日(金) 09:43
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

春を迎えた山道とエジエンゴサクをありがとう! 
山道もスッカリ雪が消えて春が来てるわね(⌒∇⌒)

ご近所の90歳代のご夫婦はきっと考え方が若いのでしょうね
そう言う方は素敵な生き方をしてて尊敬するわ でもやはり身体は年には勝てないって事かもねぇ〜
私も90代まで生きたいなぁ〜あははは
しかし考え方は今更変えられないし…素敵には生きられないだろうけど・爆

山道を歩いて筋肉痛… テレビ三昧で運動不足だったのかな? すぐに影響が出ましたね(⌒∇⌒)
でもすぐに回復もしたのでしょ? mapさんはお元気な方ですよ。。。
今日の血圧の診断もきっと大丈夫ですよぉ〜そう祈っています

>あら、それは初耳でびっくりです

手術そのものは白内障ほどじゃないですよ 5分で終りです(準備に1時間はかかるけど)
痛くも何ともないけど…やはり手術と聞くだけでドキッとするね
今回は後が大変だし…もう嫌だわ
今、レーザーで散らした濁った液体のゴミが≪飛蚊症≫みたいに出て来る
落ち着くまで(個人差はあるようだけど)2,3週間かかるんだって! これも気になって最悪。。。
16日に術後の診察なので その時又色々聞いて来るわ〜

この≪後発白内障≫は誰でも出る訳じゃないけど よくある話みたいですね
当日も対象者は結構次々いましたから。。。
まぁ〜ならない事に限るから mapさんのご主人は良かったですよ(⌒∇⌒)

花桃の近くにモッコーバラが咲いていました
清楚な感じが素敵だったわ〜
普通びっしりアーチ型に咲いてるのを見かけますが ここはスッキリした感じで良かった


こすもす 4月12日(金) 09:55
ムラサキハナナ mapさんが好きだと言ってたなぁ〜と思ってパチリ。。。
山手越えで大型店へ行く下り階段の脇に咲いています
フェンス越しなので全体像がなかなか撮れないのですが これで1/3位かな?
先日届けた時より倍近く咲いていましたよ 春を感じるお花ですよねぇ〜(⌒∇⌒)

ツツジとシャクナゲの咲く順序が どちらが先なのか私はよく把握してないです。。。
ただ山手にはシャクナゲは見かけるけどツツジは余りないかもしれない???

実家の兄夫婦が近々上京する事になって。。。
会いたいと思っていた兄夫婦に会えるのが今から楽しみです
でも兄達にはいい旅では無さそう。。。
兄嫁(義姉)の妹さんの旦那様が認知症になって妹が気になる…その序に私の事も気になるし…です
どちらにしても二人には心配事でしょう? こんな事で会うのはお互いに辛いですね・苦笑
でも私は心から会う事を喜んでいますけど。。。
家が狭くて泊められないので みなとみらいにホテルを予約しました


map 4月12日(金) 13:56
こすもすさん、こんにちは♪

頭はしっかりしていても体が言うことを聞かないというのはすごくありそう。
どっちも言うことを聞かないのなら、生きているのもつらいなぁ・・・

血圧はずっと安定しています。
安定してるようですねと言われ、はい、でも測り忘れが多くて…と答えると、先生は、少ないですけどね、また測って見せてくださいと笑いながら言われました(^^ゞ
叱られることはないですけどね。無精が恥ずかしいです。

レーザーで散らすと飛蚊症のようなのが現れるの。
わかりやすい説明・・・
それは鬱陶しいですね。2〜3週間も我慢なの。
それはどういう風に解消されていくのでしょう。徐々にさらに細かくなって消えてなくなるってことかな?
消えると思って、辛抱してくださいね〜

お兄さんご夫婦が上京されるの。
事情が事情ですけれど、お会いできるのは楽しみですね。
何年もあっていなかったのでしょう?
積もる話に花が咲きそうですね。

この時期モッコウバラが咲いたとネットでよく見ますが、まだ満開ではないようですね。
これからびっしりと花を咲かせるのでしょう。
あの満開の感じが素晴らしいといつも思いますよ〜

ムラサキハナナは、今の時期の花なのね。
わたしは見たことがないかも?
違う似てる花があるけれど、それが近所にはあるのよ。名前、忘れた・・・
ムラサキハナナを見たら、しばらくカメラを向けて、離れられないかも(^^;
蓮華の花も観たい花なんです。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie