満開のシャクナゲ こすもす 4月10日(水) 09:37
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

雪景色と白鳥の群れありがとう!
白鳥さんはまだ北帰行してないのね? しないんだったけ???
しないのはタンチョウツルだったよね? 勘違いしてるかな・笑

トイレの便座が直って良かったですね
何時も感心するけど『取説読んで修理する』なんて素晴らしい
私はまず読んでも理解できなくて 結局はイライラして終わりですよ・あははは
そういう事考えたら mapさんはまだ脳が柔らかいわね(⌒∇⌒)
でも直って本当に良かったです。。。

わが家も冷たい時があって…便座を上げたり下げたりしていたら 元に戻ったような気がする
でもこれってやはりどこかがおかしいのかもねぇ〜???

>横浜はどうでしょうか・・・

台風並みの≪春の嵐≫でしたよ
途中から鉢を下ろしたり大変でした 今朝は鉢が一つ倒れていたわ
勿論ベランダは落ち葉などでメチャメチャでした。。。
桜が散ってしまったかなぁ〜と心配ですが???
家からはそう言う景色が見えないので 散歩に出たら様子が分かるかもね(⌒∇⌒)
まだまだ残ってるとは思うけど。。。
今年は本当にいい時のお花見が出来ず…がっかりです

山手のシャクナゲも満開です。。。
この花は綺麗な色合いで遠目に目立つから…見かけるとつい足早になってしまいますよね
外交人墓地の前の小さな公園には今満開で綺麗ですよぉ〜


こすもす 4月10日(水) 09:45
>横浜に里帰りしているんですか?

説明では日本から行った苗が向こうで育って その後送られてきたとなっています
だからきっとソメイヨシノだと思いますよ。。。
里帰りさせるなんて『粋な計らい』ですよねぇ〜(⌒∇⌒)

お届けは外国人墓地の中の桜です。。。
ここは椿類が多いのですが 所によっては桜も咲いています
シドモア女史もこの山手に眠ってるそうですから きっと桜を見て喜んでるかもね(⌒∇⌒)
日本の桜は本当に素敵ですね。。。

そうそう、カメラ仲間が新宿御苑に撮影に行ったら 観光客のほとんどが外国人だって言ってました
山下公園も外国の方が多いですよ
皆さん 日本の桜を見に来てるようですねぇ〜

mapさん、今日は久々の友人とのランチ
お話も積り積もってるでしょうから、どうぞ楽しんで来てくださいね


map 4月10日(水) 19:48
こすもすさん、こんばんは♪

白鳥やマガンたちは、北帰行の途中に北海道で休憩していますよ。
3月いっぱいまでは札幌近郊にもいましたが、今は少し北寄りの畑にいます。
いつも休憩する沼がまだ開けていないので、もう少し札幌から少し北方面にとどまるでしょう。
20日ごろにはいなくなるのかなぁ・・・
今年は沼開けが遅いのでちょっとわからないわ。
丹頂鶴は札幌近郊の長沼と言うところに住み着いて暮らしていますよ。

トイレの便座、直ってよかったわ。
いやいや、取説読んでも大変でしたよ〜
やっと便座だけ直したところです。ほかは今までとは違うままなの・・・
使うのにたいして影響ないから、このままでもいいかな〜と思ってね。

今朝のテレビで、東京の桜をやっていましたが、見事に散ってしまいましたね。
そして観光客はほとんどが外国からのお客さんでしたね。
桜目的で日本に来た人がいっぱいで驚きました。
そんなに桜は人気なんですねぇ。
お宅のベランダも春の嵐で大変だったのね。
こちらも強風だったけれど、そこまで酷くはなかったです。

石楠花がもう咲いているんですか。
そちらにはツツジはあまりないの?
こちらではツツジのあとにシャクナゲが咲きますが、ツツジほどは石楠花を見ないかなぁ・・・
横浜の桜も場所によってはまだきれいな場所もあるのでしょう。

ランチ、楽しんできました〜♪
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie