[戻る]
黒い鼻水 2007/ 1/13(土)
初めて相談します。よろしくお願いします。
昨日から右の鼻から黒い塊のような鼻水が出ます。
こんなこと初めてなので驚いています。
初め、鼻の奥に感覚があり鼻をかんだのですが粘っこくて出ませんでした。
そこで吸ってたんとして口から出したところ、黒いようなコーヒーゼリーのようなものが出ました。
その後も何回かそういうのが続いています。
1週間ほど前まで風邪を引いていて右の鼻ばかりがつまり
よく鼻をかんでいました。なのでその時に奥のほうで傷でもついて血が固まりとなってでているのかなぁと推測しているのですが・・・色が普段の血の色からは連想できません。
今は風邪のほうも治り、他に体調の異常は何もありません。
このまま放っておいて大丈夫でしょうか?


 田中 克彦 2007/ 1/14(日)
黒色の鼻汁が感冒後に出ている状況から推測するに、Yさん本人も心配しているように出血をしていた可能性があります。古い出血が鼻腔内に残っていたため、色が黒色になっている可能性が考えられます。感冒後には副鼻腔炎も合併しやすいため、耳鼻科に受診し、鼻の状態を確認することをお勧めします。

ひまわり 2008年 1月21日(月)
初めまして。昨年11月頃から私も全く同じ症状が出ています。
黒い鼻水なんてビックリしますよね。
私も病院に行きます!!!
名 前
Email
HP
内 容
アイコン view
画 像 7MB
文字色
削除パス
 cookie