[戻る]
サクマ式ドロップス?サクマドロップス?? 9/ 7(金)
 
先日
ドロップの袋に懸賞応募が
あったので
何気なく投函しておいたら。。

当選です♪
因みに懸賞運の強い
娘の名前で^^;

何も知らない娘・・
「ワタシの"運"を勝手に使わんといてー」(爆

月うさぎ 9/ 7(金)
『エコバック』でした

月うさぎ 9/ 7(金)
ところで
『サクマ式ドロップス』

『サクマドロップス』があるのを
ご存じでした?!!


月うさぎ 9/ 7(金)
実はこれ別の会社なんです
赤缶のが佐久間製菓株式会社製で
緑缶のがサクマ製菓株式會社製。。

戦前は1つの会社だったのですが
戦時中に砂糖の供給が止まり解散
戦後に社長の息子さんと
番頭さんが別々の会社を作ったそうです

ちなみに番頭さんの会社が赤缶
息子さんの会社が緑缶
・・だったよね??
(ややこしいぃ^^;;;)

お味の方はどうなんでしょう??


広茂 9/ 7(金)
なつかしぃ〜〜^^
幼少の頃の思い出がよみがえるようです。

月うさぎ 9/ 7(金)
どちらが懐かしいですか〜?^^

今でも変わらず
このスタイルであるんですね〜

広茂 9/12(水)
緑色の方が覚えがあります。
小学生低学年の頃、兄から、カランッカランッコロリってもらって食べていたのを思い出しました。^^

月うさぎ 9/12(水)
子どもの頃
ハッカ味が苦手で
いつも最後に残っていました^^;

スタジオジブリの
アニメ映画『火垂るの墓』にも
登場したんですよね^^
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie