エフェソス都市遺跡 京都南カイロプラクティック研究所/N.ishizuka 2/19(日) 01:39
 
トルコについてまず行くはずだった観光地、トロイの遺跡には天候不良のためにいけませんでした。(泣)
で、次の日に観光したのが古代都市エフェソスの遺跡です。ローマ時代の遺跡がきれいな状態で残っていて見ごたえありました!!!
最盛時には周辺人口が25万人もいたそうです。


 Y.Arakawa 2/20(月) 00:05
古代にタイムスリップした感がしますね。
聖母マリア様の過ごされた家には行かれましたか?
信者さんが多く訪れることから、衝突などないのでしょうか。
余計な想像などして心配になったりします。


 N.ishizuka 2/20(月) 02:46
聖母マリア様の教会はありましたよ。
信者さんの衝突あるのでしょうか・・・

大劇場は今でも使用されることがあると聞いて驚きました
最大で2万人くらい収容できるそうです


 N.ishizuka 2/20(月) 23:43
公衆トイレもありました。
ここに座るみたいですが、下のほうに水が流れる溝のようなのがありました〜
なんと!男女別れてないんですよ!


 E.Ashihara 2/21(火) 15:40
すご〜い!の一言です。異空間、別世界・・ここはどこ?という感じです。日本からはるか離れた地なので、よく考えればあたりまえなのですけどね。
それにしても大劇場が今でも使わるとは!見る方も、する方も大興奮でしょうね!


 AUda 2/21(火) 21:18
本当に、映画に出てくるような景色ですね。次はぜひ遺跡と一緒に写っている石塚さんも見たいです♪
しかしやはりトイレは昔から変わらないのですね〜形はまさにトイレ!ですね。


i125-204-122-59.s10.a026.ap.plala.or.jp
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie