[戻る]
486: ▲ 夏 本 番
 
やっと ながーーい 梅雨が終わったようです。
久々のアルプスと青空が現れました・・・
山麓では、熱気球が上がり 夏休みの子供達が歓声を上げていました。

▲ 久しぶりにお日様を拝みました・・・ 合掌

▲ 白馬三山も梅雨開けとともに 夏の装いに・・変身

やっぱ 6月までの 雪山がいいなあ・・

▲ 百名山・・・・五龍岳

登山のお客様も山小屋関係者もよかったですね・・
白馬は、観光立村ですから 雨が降ると経済が大打撃となります・・・(T_T)

▲ 姫川源流の 親海湿原も夏盛り

コオニユリ・ヤナギラン・ミソハギ・サワギキョウなどが
リレーして 咲いています。
▼HPへ▼


▲ コオニユリ 咲く

▲ 湿原に咲く・・・

▲ ミソハギ

▲ サワギキョウ

▲ ウバユリの森・・・ちょっとこわい

▲ 線香花火・・・ドクゼリ

7月中旬日〜8月中旬
花の塊が球状につき草丈も長く湿原の風にやさしく揺れて咲きますが、食用のセリと違い全草に猛毒があるので注意が必要です。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon-url: view
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie