[戻る]
こんにちは♪ map 4月23日(火) 15:22
こすもすさん、こんにちは♪

昨日は訪問ができずごめんなさい。失礼しました!
前の晩に急遽桜を見に行こうとなって、朝早くから出かけたんです。
5時に起きたので、大谷君のホームランを見届けてから嬉しい気持ちで出かけました。
録画しておいたので、帰宅後最初から見てまた楽しみましたよ。
モーニングショーやひるおびでもこの話題になるだろうなぁと思って、カーテレビを見ながらだったのですが、道中電波の届かない場所ばかりでだめでした。
山が迫る場所ばかりなので、電波が途切れるのよ。

函館の近くの松前と言う町の桜がこちらでは有名なんです。
ソメイヨシノは満開で早咲きの桜などが咲いてるということでしたが、ほぼ満開の桜が楽しめました。
13年前にも行ってますが、その時は5月9日に行ってて、満開でした。
札幌はその時5月6日に桜の開花宣言が出ましたが、今年は4月18日です。
今年の速さに(去年もそうですが)、気温が変わっているということがよくわかります。
今朝の新聞にも、去年は暑さに強い大豆が豊作だったと出ていました。
そのため暑さに弱い作物から、大豆に替える動きが出ているそうです。

しかし松前は遠くて、車に乗ってる時間が長くて大変でしたよ。
全行程を高速にするともっと早かったと思いますが、夫が疲れるというので三分の二は下道でした。
それでも遠いので時間的余裕がなくて寄り道もできず・・・
道端に見える水芭蕉やキクザキイチゲ、エゾエンゴサクを目で楽しみながら、走り抜けました(^^ゞ
夜7時半ごろ帰宅しました。

桜をお届けしたいところですが、先日の花も見てほしくて。
水芭蕉です。


map 4月23日(火) 15:27
こすもすさんも二日間、あわただしくも楽しい時を過ごされたのでは?
久しぶりのお兄さんご夫婦にお変わりありませんでしたか?
何の気づかいもいらないきょうだいって、いいものでしょう?
これでしばらく元気をもらえましたね(*^^)v

今日は野球がないので、リトさんの切り絵展に行くつもりでしたが、疲れ果ててやめたの。
体がガクガクしてるわ・・・(^^;
明日、明後日と雨予報だし、また時間を見て考えます。

エゾノリュウキンカです。


こすもす 4月25日(木) 09:03
>昨日は訪問ができずごめんなさい

いえいえ。。。訪問頂いても私も留守でしたよ(⌒∇⌒)
初日から張り切り過ぎて疲れました、めまいが来て最悪状態です

大谷君のホームランを見てのお出掛けは気分良かったでしょうね
あらまぁ〜です 実際見ても又録画もチェックするの?
しかも車で移動中も見るのでしょ? 同じものを…信じられない(⌒∇⌒)
まぁ〜満足の試合は何度でも見たいって事ですね

今年の桜開花は随分と早かったようですね
いつもゴールデンウィーク頃だったような記憶がります
今年はその頃はもう葉桜ですね(⌒∇⌒)
ソメイヨシノは堪能できたのですか? お届を待ってます
水芭蕉とエゾノリュウキンカのお届けありがとう!

>あわただしくも楽しい時を過ごされたのでは?

は〜い、10年振りなので感極まって泣くかなと思ったけど泣かなかったわ・笑
兄夫婦は年齢の割には元気でしたよ それが一番の安心材料でした。。。
懐かしい話をしながら昔を思い出して楽しかったです
兄妹っていいわね 今回しみじみ思いました(⌒∇⌒)

>リトさんの切り絵展に行くつもりでしたが

遠距離のドライブは疲れたでしょう?
ガクガクの気持ち分かりますよ
私もこの二日間 別に何もしていないのに疲れた
何時ものダラダラペースが乱れて緊張したんでしょうか?
今、軽いめまいに苦しんでいます
リトさんの展示は逃げないから…又の機会にどうぞ。。。
確かネットで前売り券があると思うよ・調べてね
2〜300円位安かったような???
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie