[戻る]
こんにちは♪ map 4月19日(金) 16:21
こすもすさん、こんにちは♪

今日はどんより曇り空でした。
今日は大谷君の試合がない日なので、出かけようと決めていたのですが、目的地に向かうと霧雨になってきたの。
それで方向転換して、二週間前に行った浦臼と言う場所に向かいました。
その時はまだ雪がいっぱいだったけれど、今日はもう花が満開状態。
まだ満開には早いかな〜と思っていたけれど、二週間ってこうなるのね。
花の勢いってすごいな〜と驚いて帰ってきましたよ。
早速見ていただきたいところですが、先日の森の花を先に見てくださいね〜
ナニワズです。沈丁花の仲間ですが、私には香りはよくわからないです(^^ゞ


map 4月19日(金) 16:32
昨日のザゼンソウの手前の緑色は水芭蕉の葉です。
ザゼンソウにもまれに緑色の花もあるんですよ。
赤い方がかわいいですけどね。

今日は水芭蕉が群生する場所に行く予定だったの。
でも群生じゃなくても、今日の行く先々で水芭蕉も見られました。
結構ありふれた花です。

昨夜は良く寝られましたよ〜
心配したけれど、相変わらずいい年になってもよく寝る人です(^^ゞ

今日は帰りにホームセンターのガーデンコーナーに寄ったのですけど、風が強くて寒いのなんのって。
花もまだビオラやパンジーが主だったし、買わないで早々に引き上げてきました。
改めて大きな園芸店に行ってみます。
そういえば17日から毎日、アメリカンブルーが咲いているの。
以前の鉢と違い、この鉢は毎年開花してくれてうれしいわ(*^^)b


こすもす 4月20日(土) 09:11
>今日は大谷君の試合がない日なので

そう言われてみるとテレビが賑わって無かったわねぇ〜(⌒∇⌒)
野球が無い日は静です・あははは
目的地が雨で変更 マイカーだとそういう事が難なく出来るからいいですね
あの鳥さん達がいた池の方に行ったのですか?
二週間でお花の状況が変わっていたのは驚きですね
でもそちらは確か気温も高めのいいお天気が続いていたし。。。
植物の反応は敏感だから… お花に会えて良かったですよ(⌒∇⌒)

お届けのナニワズは沈丁花の仲間だったの、知らなかった
そう聞いてよーく見るとお花が似てるような???
香りもあったのでは〜??? 色的に香りも強そうに思うけど???

>昨夜は良く寝られましたよ〜

羨ましいです。。。 
大谷君じゃないけど≪寝る事はいい事≫らしいから(⌒∇⌒)
私は相変わらず早く目が覚めて…漢字クロスワードを頑張ってるわ・笑

そちらも風がきつかったそうですね
私も散歩の時飛ばされそうだった… 高いビルの側はビル風もあるし。。。
よくテレビで見る様な状態になって…一瞬座ろうかなと思いましたよ
あんな事は初めてだった。。。
園芸店では目的のお花には会えなかったそうだけど
これから色んなお花が出回るのでは〜 楽しみにお持ちください(⌒∇⌒)

mapさんちは、アメリカンブルーが咲いて羨ましいです
わが家は外出ししてまだ一輪も咲かないですよ
もうダメなのかなぁ〜と諦めモード。。。
自慢のアメリカンブルーだったのにさ・苦笑
寂しいベランダになってます(⌒∇⌒)
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie