[戻る]
こんにちは♪ map 4月18日(木) 14:12
こすもすさん、こんにちは♪

昨日午後から降り出した雨は、やんだり降ったりしながら、今日の昼頃まで続きました。
今朝の新聞に雨マークはないのに。

昨夜の地震にはまたまたびっくりでしたね。
九州も範囲だったから心配したでしょう?
わたしは今朝4時の試合を見るのに9時半ごろに寝たのよ。
でも夫が見ていたテレビに緊急地震速報が出たら目が覚めて跳び起きました。
それからはもう寝られなくなってしまって、2時ごろまで起きていたわ。
でも4時になったらなぜか目が覚めて、録画してあったけれどそのまま起きて試合を見ました。
朝食後に寝ました。たっぷり寝たので、今夜はどうかな・・・(^^;

震度5以上の地震が今年はもう10回も起きてるとか。
怖いですね。日本列島が心配だし不安。
地震の備えも東北の時に用意したままなので、見直さないとだめですね。
昨夜の地震も、めったに起きない場所だったそうですし、どこで起きるかわからないですから。

水芭蕉の芽出しです。ここは小さな湿地です。


map 4月18日(木) 14:16
こすもすさん、もう半そでパジャマ!?
そうか〜だいぶ気温が高くなってきてるものねぇ。
わたしは薄手の長袖パジャマに変えたところです。
半袖はまだ一か月は先だと思います。

セルフレジは人が少なくて買うものも少ない時に利用してみます。
何度か教わりながらやってはいるのよ。
特売日などはセルフレジも列ができます。
全部がセルフになるのは、まだ先の話だと思いますけどね〜

ザゼンソウです。まだしっかり開いてないです。
赤いから目立ちますよ。


こすもす 4月19日(金) 09:13
>九州も範囲だったから心配したでしょう?

実家の方は震度3で大丈夫でした。。。
最近のこの揺れ方 本当に心配ですよねぇ〜
緊急地震速報が出たの? こちらは無かったですよ。。。
ニュース番組見ていたらアナウンサーが慌てた様子で…それで知りました
それからなかなか眠れなくて。。。mapさんも寝付けなかったのね(⌒∇⌒)
昨夜はちゃんと寝れたのかしら???

あら、水芭蕉はもうこんな状態なんですか?
色んなお花の咲き方はこちらより遅い様なのに 
水芭蕉は大体同じ頃みたいね。。。
こちらも連休頃によくツアーがありますよ

半袖パジャマに早々したのは良かったのですが…初日はちょっと寒く感じた
まだ毛布やシーツが冬用なのでパジャマを変えたのよ
でも昨夜は大丈夫でした(⌒∇⌒)
最近色々とやる事が多くて…何を先にやるべきか!
色々考えるのが面倒になって来てる・あははは
こんな事じゃダメですねぇ〜ガンバです(⌒∇⌒)

>赤いから目立ちますよ

ザゼンソウの蕾の頃は初見かも? こんな風に赤いのね(⌒∇⌒)
右手前の青いのもその内赤くなるのかしら???
水芭蕉と同じ場所なの? 咲いたら又見せて下さい
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie