[戻る]
世津 1月28日(日) 21:31
iPhone 11 Pro Max 1/491sec F1.8 ISO32 ±0EV 
こんばんは!

今朝、そちらは震度4だったのね〜
大丈夫だったかしら?

なんだか日本全体、どこで大地震が起きても不思議ない感じ。

お互いに気を付けましょね〜( ´Д`)=3

おババ 2月24日(土) 14:54
世津さん〜〜m(*・´ω`・*)m ごめんЙЁです〜♪

地震のご心配頂いてからもう1ヶ月も過ぎてしまっていました。
全く更新しなくなってから
自分のブログをチェックするのも怠っており、今何気に開いて気付いた次第です。
本当に申し訳有りませんでした。m(_ _)m


龍年の今年・・・・・
昇り龍とはいぅものの我が家は絶不調・・・(^〜^;)
正月からの風邪が長引き愚図っていた所に社員とのトラブル・・・
今時の若者は!とは言いたくないけど、働かずしてお金を得たい人が多いのでしょうか?

昨年末、やっと若い人が入ってくれたと喜んでいたのですが
これが厄介な人物だった様で、
弁護士さん曰く「やられましたネェ〜!これは当初から計画的ですよ」と・・・

入社当初から諸々の写真を撮りためたり
ワザと怒らすように挑発的な態度をとっては全てを録音してたりと準備をしてたようです。
この子が入社して30日弱の勤務日数・・・
気付かなかった私達がバカだったのですが、本当に振り回されてしまいました。
悔しくて眠れない事も有ったけど、今は弁護士同士の話し合い・・・
間もなく解決するものと思ってはおります。

そんなこんなしてる最中に、今度はゴンパチが全く食べなくなってしまいました。
白血球が6万以上に・・・
これと言った原因も見つけてもらえないまま今日で2週間
口にするのは、水とホンの少しのお菓子だけ・・・ガリガリに痩せてしまいました。。゚(゚*´Д⊂グスン

そんなこんなで、我が家の龍年は踏んだり蹴ったりです。
一つずつ地に足をつけて解決していく他は無いと思うので
老体にムチを打って、おババ頑張りますっ!!

それにしても、人を使う事の難しさ・・・
何でもかんでもパワハラと言われてしまう怖さを痛感!!
人と話す事が出来なくなってしまいます。
そして我が家の様な小規模会社がターゲットになりやすいのでしょうネェ〜!ε=(´ο`*)))ハアー


色々考え事をしながら、庭の草取りをしています。
庭作業はかなり遅れをとってしまいましたが、
気を取り直して頑張ります〜〜♪


久々なのに、又グチしか出ませんでした。
本当にゴメンなさい。m(_ _)m

地震お見舞い・・・
有り難うございました〜〜ヾ(=^▽^=)ノ


世津 2月25日(日) 01:31
うわぁ〜! これはブログチェックどころじゃ無かったね!

全くなんて時代になったんでしょ。
若い人なのに、こんな事してお金を稼ごうなんて
私らには信じられない。
人を騙すとか脅すとか、世も末だとこれが嘆かずに居られましょうか!

いったいどんな親に育てられたら、平気で人を踏みにじり裏切ったりが出来るのか。

最近は私らの常識や良識が通じない世の中で
政治家からしてお金しか見えてないような・・・

本当に日本人の自分も良し他人も良しの関係の良さが消えてしまってる。

自分と同じ思いを持ってくれる人ばかりじゃないから
人を使うってシンドイものなんだね。
経験無いけど、大変な事だけは容易に想像がつくわ〜

しんどい年初めになってしまったね。
おまけに元気者だったはずの権八っつぁんまで・・・

室内犬のように小さな仔じゃ無かったから
そろそろ私らと似たようなご高齢かしら。
でも低空飛行で良いから、少しでも長生きしてほしい。
あんなにアセイちゃんやオババに可愛がられて居るんだから。

諸々、おババんちが今からでも良い年になりますようにと
本当に心から願っています。

庭仕事、草取りも心を静めるのに役立つよね。
やり始めはモヤモヤと考えてしまってるけど
いつの間にか少し気が逸れて落ちついてたりするしね。
すぐに春の花も次々に咲き始めるので
どうか良い気分転換になってストレスが和らぎますように!

おババ 2月25日(日) 08:03
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます〜♪
ご心配・ご迷惑をお掛けしています。m(_ _)m


時代が変わった!!私達の時代では無くなった!!
善悪の判断基準も変わってしまった!!会社閉めちゃおうか?
アセイちゃんと話すのはこんな事ばかりです。
でも〜頑張ってくれている他の子たちも居るので、そんな訳にも行かず・・・

TVコマーシャルやネットで
「相談無料!○○法律事務所」あのCMを見ると
誰でも簡単に飛びつきたくなるけど、殆どが弁護士費用で本人にはスズメの涙・・・
弁護士の飯の種にされてる事を知ってか知らずか?は分からないけど
日本も裁判沙汰が極普通の社会になったのは事実
の様です。

世津さんが仰るように、古き佳き時代の日本人は最早生き残れないのかも??
政治家からしてお金に振り回されてるし・・・
金・金・金・・・それも自分さえ良ければいい!楽をして得たい!
中々理解できない世の中になりました。(^〜^;)

ゴンパチ・・・頑張ってくれてるけど今一です。

世津さん〜〜♪
いつもおババの愚痴に付き合わされてm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ
お陰様でおババはとっても救われております。
アリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪ございます。感謝

レスは無くてOKですよ〜♪σ(*´∀`*)ニコッ☆
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie