[戻る]
花の色 はっぴー・ふらわー 8月28日(日) 18:10
FinePix XP120 XP121 XP125 1/250sec F6.2 ISO100 ±0EV 
花のことを聞かれることがある

紫陽花の挿し木を始めた人が
紫陽花の青い色が気に入っているそうで
青い色を保つには土にどんなことをすればいいのか
わかる???

植木鉢で育てているとのこと
師匠たちが知っていたら教えてほしい。
私は紫陽花の根もとに木灰を撒いている
すると紫陽花の色がきれい
でも青い色の紫陽花ではないのでわからない

今スマイルガーデンはピンク色に染まっている
今年 何回目の開花だろう レウコフィルム

おババ 8月28日(日) 20:59
はっぴーちゃん〜〜こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今日は一日愚図ついたお天気でしたけど、とっても涼しかったです〜ヾ(=^▽^=)ノ
この位の気温だと庭作業も楽〜!と思うけど、生憎の雨!!
お陰様で??一日ダラダラと過ごしてしまいました!
休息になったか??と言えば・・・NO!!です!
ダラダラも意外と草臥れるんですねぇ〜!(^〜^;)

アジサイの色・・・・・土のPHの問題とか???
我が家では余り気にせず、
そのまま好きな色合いで咲いてもらっていますけど
良く耳にするのは・・・・・
土の酸性は青 中性は紫 アルカリ性はピンク〜赤だとか?・・・
間違ってたらm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ

レウコフィルム・・・
以前鉢植えだったお花ですよネェ〜!?
今は地植えなのでしょうか?
とっても木が大きくなったように思います〜♪綺麗〜〜♪♪♪
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie