[戻る]
薔薇 ベッティーナ はっぴー・ふらわー 3月30日(水) 17:28
 
ベランダて育ってている時は ツルバラではなかったけれど
去年試してみたら ツルバラのようになった。
今年も横に這わせたら こんなに新芽が出て来ている。
ワクワクが止まらない、どんなにいっぱい花が咲くのだろう。

元気がいいからじっとしていられなくって
仕事の日と同じだけ働くと
どんどん片付いて すっきり!!
庭もばっちり!!

おババたちと変わらない年齢で 3回目ワクチンの効果ありだね。
朝起きると 扉の取っ手をアルコールで拭いて
空気を入れ替えるために扉を全開にして
お風呂は入ったら 窓を開けておくといいと保健所の指導
お湯はお湯を抜き、洗ってある。

いつコロナになるかもしれないから
外出禁止時のために 根菜類は少し多めにあると助かる
こんな時 自家栽培の野菜はたすかる〜〜〜〜
買い置きの洗剤までなくなって 
娘に買ってきてもらい玄関に置いてもらったから
もっと買い置きが必要だね。
近所付き合いもいいと助かり 
隣が気が付いて 「何か困ったこと有ったら言ってね」と言ってくださった。
ありがたい。
あと三日 無事でいますように。

おババ 3月30日(水) 21:10
はっぴーちゃん〜〜こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

元気いっぱい!!で良かったです〜〜♪
毎日朝から晩まで働き尽くめで、週一のお休みが待ち遠しい〜♪
そんな日々から一転!1週間の連休〜!
具合が悪くないのに1週間のお休みは、どうこなして良いか悩みそう〜!(^〜^;)
はっぴー農園・スマイルガーデンが有って、本当に良かったと思います〜〜♪
後三日・・・もうすぐです〜!
滅多に無い事!思いっきりガーデン三昧で消化してくださいネェ〜〜♪

ただ〜心配なのは1歳のあーちゃん・・・・
その後具合はどうでしょうか?
元気になってくれてたら嬉しいです〜〜♪

困った時のご近所さんのお気遣い・・・
本当にありがたいですネェ〜♪
これも、はっぴーちゃんの普段からのお付き合いの賜と思います。
そして自家栽培のお野菜・・・こちらも大助かりですネェ〜♪

こうして見ると・・・・・
本当に困った時、今までの己の行動がそのまま返って来る・・・
身につまされます〜!
おババも、しっかりと自分に言い聞かせ、襟を正して生きていこう!!
と・・・改めて思いました!!頑張ります!!

バラさんの新芽も元気モリモリ!!
後3日・・・気を許さずお元気で居てくださいませねぇ〜〜σ(*´∀`*)ニコッ☆


はっぴー・ふらわー 3月31日(木) 14:06
あーちゃんは元気になってきました。37℃代の熱に下がりました。
日頃から食欲旺盛のおちびちゃんたち
好き嫌いなく食べれるおかげで 風邪をひくこともなく
今回のコロナの回復も抜群です。気を許すことなく見守ります。

元気な私は 朝の5時から片づけをしています。
一日8時間も掃除をすれば 天井も壁も畳も窓も引き出しも
めっちゃ!めっちゃ!!!きれい
年末の大掃除よりがんばってしまって やり過ぎたので
あと二日はのんびりします。

タキイ種苗の友の会に入り
種から育てたローダンセアクラタマホワイトが咲き始めました。
寒さに弱い苗は 軒下で3月まで管理して庭へ移植しました。
友の会に入ると毎月雑誌が送られてきて 
種の送料もかかりませんでした。
なによりホームセンターでは手に入らない花が見つかります。

おババ 3月31日(木) 17:33
はっぴーちゃん〜〜こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

あーちゃん・・・
お熱が下がって良かったです〜♪ε-(*´ω`*) ホッ
はっぴーちゃんご夫妻は頗るお元気のようですし
これで皆さん揃っていい方向に〜♪
一安心ですネェ〜〜♪本当に良かった良かった〜〜!!

それにしてもはっぴーちゃん〜〜随分頑張っちゃったのね♪
頑張り過ぎてお仕事が始まる頃には草臥れてグッタリ!!
なぁ〜んて事になりません様に休憩もしてくださいネェ〜(⌒.−)=★

ローダンセ・・・
ピンクのローダンセを沢山ドライフラワーにした時期が有りました!
白のローダンセも清楚でとってもいいですネェ〜ヾ(=^▽^=)ノ

タキイ種苗・・・
花苗や野菜苗、そして種など扱ってる種類が沢山!!
カタログを見てるだけでも楽しめますよネェ〜〜♪
はっぴーガーデンのこの春は、どんなお花が仲間入りするのでしょ?
とっても楽しみです〜〜♪ヾ(=^▽^=)ノ

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie