[戻る]
「俳ソサエティ句集」まえがき 双掌 2月 5日(月) 14:40

俳ソサエティの皆さま

いささか手間取りましたが、どうやら「俳ソサエティ句集〜山葵」まえがきの素案を取りまとめましたのでご高覧に供します。

末尾に当方の駄句を四季・新年の各章10句を添付してありますが、こちらは出句をどのように表示するかの私案というほどの意味です。

ご意見・ご批判をお寄せくだされば、どのようにも軌道修正可能です。

初雪  双掌 2月 5日(月) 15:47
俳ソサエティの皆さま

予報通り、本日午後より初雪となりました。昨今は天気予報の精度が非常に高いですね。

画像は拙宅あたりの降り始めたころの様子です、今はさらに降雪が激しくなっていますが、みなさまのお近くではどんな具合でしょうか。

 【子離れや初雪さへもたゞの雪 双掌】

「俳ソサエティ句集」まえがき(修正版)  双掌 2月 6日(火) 08:17
俳ソサエティの皆さま

「俳ソサエティ〜山葵」のまえがきにつき、WORDファイルに表を挿入すると、ある種の自動修正にかかり、転記の過程でZOOM句会の導入部が欠落してしまいました。
加えて、山極先生の表記誤りを指摘いただきました。お詫びして訂正します。

明陽 2月 6日(火) 18:36
双掌さま

「まえがきに代えて」があまりに立派なので自作句の掲載が躊躇されます。

ご面倒でなければkコロナ禍中の第1回ZOOM句会以後から井の頭公園吟行前までに行ったSkype句会の最高得点句と兼題も記述されたらいかがでしょうか?

今しがた軽いジョギングをしてきましたが、昨夜来の雪は早くも溶けています。春遠からじといったところでしょうか。

  ぎこちなく走る己や雪の道   明陽

  無残にも足跡だらけ原の雪 

  身のちぢむ寒さよ能登の避難者よ
 
Name:
Title:
Message:
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie