[戻る]
「春季Skype句会」実施要領 双掌 3月20日(月) 13:35

俳ソサエティの皆さま

空は青く、お天道様は満面の笑み。花便りが列島を北上しつつあるという昨今です。

ウォークの途上、さる大規模団地の一角で満開の桜を見ました。相当な樹齢の数本の桜に幹に、頼りなげな花芽もつけて・・・。

「春季Skype句会」まであと1ヵ月余りとなりました。予定通り、ここに実施要領をご披露いたします。兼題をお目に留めて、折々に句想を練ることをお楽しみくだされば幸いです。

実施要領拝読  みほ女 3月22日(水) 11:10
双掌さま、

街のあちこちにも桜の花が見られるようになりました。
春季句会の実施要領をありがとうございます。兼題をいただいて、いよいよ春本番という感じがしています。「若葉」と「春の雨」どちらも美しい自然の恵みを表す季語ですね。
ゆっくり味わいます。

きみ女 3月22日(水) 13:13
双掌さま

2023年「春季ZOOM句会」実施要領、確認しました。ありがとうございました。

今日は1日野球デー。
WBC、世界一です。 \(^o^)/
手に汗にぎる、すばらしい試合でした。
最期に、大谷クンがトラウトを三振にしとめて優勝するなんて、夢みたい。
カンパ〜イ!!!!!

双掌さま  輪院 3月23日(木) 21:38
「春季ZOOM句会」実施要領拝受いたしました。 いつもお世話様です。

食卓から眺める庭の景色は、色とりどりの花桃、ミツバツツジの紫、サンシュの木は黄色い花を咲かせ、路をはさんだその先は広大な燐家のすもも畑、枝々にはことごとく白い花を一斉に咲かせてまるで雪が積もったような見事な光景です。そこに今日の春雨が加わると、かぐわしい匂いまで伝わってきて、まさに幻想の世界を演出しています。
材料は揃っているのに句ができなーい!

花園  井静 3月24日(金) 10:11
輪院さん:

お宅の豪邸はまるで天国ですね。
掲示板に画像を2−3枚、送っていただけますか?よろしく。

明陽 3月25日(土) 11:18
双掌さま

「春季Skype句会」の兼題若葉・春の雨承知しました。
二つとも簡単そうでいて難しい季語ですね。

輪院さま

花に囲まれ、かぐわしい香りまで伝わってくるとは正に幻想の世界
極楽浄土のような光景ぜひ見たい。
画像をお願いします。

  さくら咲くたちまち受難雨しとど  明陽
Name:
Title:
Message:
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie