[戻る]
お早うございます。 koro 11月15日(日) 08:47
まだこの時間は雨が残っている大阪です。
昨日の仕事帰りは風雨が強くて、レインコートの裾がまくれ上がり
膝から下はすっかり濡れてしまいました。
テンションが下がるチャリンコ通勤です。(T−T) グスッ

今日は2週間ばかり前に写した画像を持って来ました。
イチゴノキの花と実です。
実はヤマモモに良く似ていますが、花が咲いてから1年かけて実が熟します。
なので今年の花と昨年末に咲いた花の実が一緒に見られます。
ヤマモモは甘酸っぱくて美味しいのですが、このイチゴノキの実は
全く美味しく無いそうです。
花の画像と・・・


koro 11月15日(日) 08:48
実の画像です


Gontaママ 11月22日(日) 14:20
自転車通勤は便利良いと思います。こんな日は困りますが。
雨じゃない日は気持ち良いでしょうね!
夜に降ってる雨の事を朝に濡れてる道路見て知る事多いんです。
のんびり屋です。
イチゴノキの花と実!可愛いですね。
画像だけ見て一瞬ヤマモモだと思いました。
昔ですが娘の同級生のパパさんがヤマモモの木に登り
下で待つ娘さんに落としてあげてました。
買い物の途中に大きなヤマモモの木!あったんです。
私も欲しかったです(笑)

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie