[戻る]
春♪♪♪ りこ 3月17日(日) 09:23
昨日は 夫に誘われた、ツクシ摘みに行ってきました。
最初に車を降りた場所は あまりありませんでしたけど、少し離れた場所に沢山!!!
車の窓からも見えるほど (^-^)vブィ!
かなりの量が採れました。

先日までは 夫がフキノトウを摘んできてくれました。
で、昨日はツクシ。。。
毎年 私がリクエストするんですけど、昨日行った場所は 昨年まではお客さんの店の近く。
今は 廃業されて、わざわざ出かけないとダメなので 私を連れて行ったようです。
ハカマを取るのが結構時間が掛かって 昨日は 3分の2だけ。
残りは今日頑張って料理します。(^_-)-☆


おりーぶ 3月19日(火) 21:17

いいですね〜!
りこさんチは、ツクシの卵とじやお味噌汁で 春の食卓なんでしょうね^^

春の日差しの中での ツクシ採り、
子供達の小さかった頃が 重なります。
今年は、花粉やホコリを気にしている内に 時期が過ぎたようで、
スーパーで見たツクシは もう傘が開いていました。
今年は見送りです、ザンネン〜。。

大谷選手、大人気ですねぇ!
ニュース番組で、見ない日は ありません。
時期と年頃で、どうしても羽生選手と比較してしまいがちですが、
羽生選手には 一人の男性というより、アイドル的な部分があって、
結婚発表自体が えええ〜っ!!と ビックリでしたから、
大谷選手みたいに 大っぴらに 動けなかったんだと思います。
本人が 一番つらいのに、叩かれる記事も多くて、気の毒に思います。。

りこ 3月20日(水) 09:06
オリーブさん ごめんね〜
羽生選手の大ファンだから 怒っちゃったかな〜と思ってた。

ただね、有名人と結婚したら、ある程度の"有名税"は仕方ないと思ってます。
結婚して、ズーッと普通の生活なんて出来るわけ無い、ある時期に公表して、メディアにさらされ、相手が飽きるまでは我慢するしかないと思います。
それを受け入れ、耐えられないのなら、有名人と結婚しなきゃ良い・・・冷たいかもしれないけど、そんなものだと思ってます。

大谷選手だってアイドル的な待遇をうけてると思いますから、彼も奥さんも今の環境をスルーしてる、ものすごいストレスの中で暮らしてるんじゃないのかな?

数年前は 眞子様夫婦も追いかけられてましたけど、今では 話題に上っていません、そんなものなんでしょうね〜

おりーぶ 3月20日(水) 21:49

いえいえ、そんな事で 怒ったりしませんよ、
それぞれの 考えですから・・・^^

有名人は、努力して 苦労して やっと上り詰めたら、
今度は、言いたい事も やりたい事も 自由に出来なくなる・・・、
いつも見られていて、街に出るのも お忍びで、
これじゃあ たとえお金が沢山あったとしても つまらないでしょうねぇ。
彼等の環境は、凡人の私なら 病むかもです(笑)

明日は お坊さんが お彼岸参りに来ます。
仏壇に ぼた餅などを供えて、お坊さんに 茶菓とお布施を用意します。
りこさんとこは どんなやり方ですか?
息子達の時代には もっとシンプルに 供養が出来るように 
しておけたら・・と 良く思います。

りこ 3月20日(水) 21:59
夫から 5月18日に一周忌をすると伝えられました。

亡くなったのが20日ですから、少しだけ早め。。。たぶん お寺さんの都合に合わせたのだと思います。

私には何も相談しませんから、夫の決めたとおり。。。
義妹と相談しているのだと思います。

遺産相続の名義書き換えもやっと終ったようです、政府が決めたギリギリの期限を守って。
仕事の合間に法務省に出かけて・・・それなりに大変だったようです。
夫が先に逝去したら 私は途方に暮れるしか無い。
ま、息子がなんとかするでしょうけど・・・それともお金を払って他人に任せるのかも?
それなら その分の費用を残しておかなくちゃね〜

おりーぶ 3月21日(木) 20:59

主人に先に逝かれたら、私も 困ってしまいます。

主人の携帯や、通信が、
どこで どんな契約をしてるのか 知らないし、

土地家屋の 名義変更手続きを 
もう頭が働かくなってる自分が出来るか、分からない。

一番困るのは、庭の草木の手入れで、
多分 ボウボウに生え放題になってしまう。

それと、年金が半分になってしまう事、
貯金を崩しながらの生活になります。

りこさんとこは、我が家とは 規模が違うから、
色々と もっと 大変になるんでしょうねぇ。

独り者の友人が、
旦那さんがいていいねぇ、旦那さんは 財産だよ、
と言います。
一人は、寂しいし とても心細い と・・・。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie