[戻る]
気温の変動・・・ りこ 2月22日(木) 08:31
身体が着いて行きません。
暖かいのか、寒いのか???

家の中でばかり過ごしているので、未だにエアコン、ホットカーペットの生活です。

先日、夫がテレビを買い換えました、別に 壊れたからじゃなくて、新機能がついてるのが欲しいと。
テレビでアマゾンのプライムビデオを観たい、ユーチューブを観たい、他にも何種類か取り込みたいのだそうです。

テレビを買い換えたら、今まだ使ってたビデオプレーヤーが使えなくなりました。
今迄のコードを差し込むところが無いのだそうです。
それにしても 今の若い人、次々と出る新製品に対応できてるんですね〜 凄い!!!

アマゾンに接続するだけでも大変でした、IDやパスワードを入れる画面を探せなくて・・・結局 パソコン操作でなんとかつなげましたけど。


おりーぶ 2月22日(木) 13:38

りこさん 今日は^^
こちらは 2月と思えない程の 暖かさが 続いています。
灯油を買う回数も 例年とは 段違いに減ってるし、
過ごしやすい事 この上ない暖冬ですが、
このまま 温暖化が 進んだら 
この先の夏は どうなっていくのだろうと、そっちの方が心配です。

新機能が付いたTV? TVは どれも 一緒かと思ってました。。
去年、息子が 急に 新しいリモコンを持ってきて、
アマゾンのプライムビデオや、ユーチューブを
観れるようにしてくれました。
PCの画面で GYAO!やアベマを のぞき込んでいたのが、
お陰で ゆったり座椅子に寝そべって、
大きな画面で 観る事ができてます。

と言っても、今は 白内障の手術後の 安静期間中なので、
PCで 小説の朗読を 目を閉じて聞いてます。
いつも途中で眠くなって そのまま寝てしまってます^^;


『山本陽子さん死去、81歳 野村証券から芸能界入り』
と ヤフーニュースに上がってましたが、
りこさんの先輩だったりして・・・?


りこ 2月22日(木) 18:52
あら、リモコンを変えるだけで 色んな機能が使えるんですか?
姑が逝去して、我家のテレビが不調になり、姑の家のテレビを此方に持って来て接続してます。
リモコンに メニューキーがあって パソコンにも使えるような気はしてましたけど、其処まで追求する気が無くて・・・
夫が新しいテレビを買ってきて、初めて知った感じです。
もともとテレビにあまり興味を持ってないので、表示画面が増えても それを観る気もなくて・・・

と言う感じで 山本陽子さんの死去のニュースも観ましたけど、全然読む気もなし。。。
もともと芸能人なんて 関わりを持ちたくも無い人種ですから。

昔 母が 笠置静子とリアルな世界で関わりがあったような話をしてましたけど。。。
今 NHKでドラマをやってますよね〜 
夫が 好んで観ているので知っただけですけど・・・本当に疎いんです。

おりーぶ 2月23日(金) 23:21
笠置 シヅ子 といえば、
『東京ブギウギ』の曲が 何となく 記憶にある程度でした。

NHKの朝ドラ『ブギウギ』に、
『中学生日記』で印象に残っている 水上 恒司 が出演する
らしかったので ちょっと注目してたんですが、
やっと 婚約者として出てきたと思ったら 
すぐ病気で亡くなってしまう役で、
いまはもう 殆ど観てません・・・。

最初から思ってたんですが、
あのドラマの主人公の演技、なんか すごく オーバーなカンジ?
実際の 笠置シヅ子さんも 
あんな感じの人だったんでしょうかねぇ??

息子が持ってきたのは、
アマゾンのプライムビデオや、ユーチューブ専用のリモコンです。
TVのどこかを扱ったのかは、見ていなかったので分かりませんが。。
りこさん、何か観てますか?
面白いのがあったら 教えて下さい^^

りこ 2月24日(土) 08:28
おはようございます。

私、あまりテレビを観ていません、最近は なんとなくスポーツのLIVEとかは観ますけど。

新しいテレビは 夫専用って感じ・・・別に そう決めてるわけじゃないんですけど。

興味のある映画、夫とは趣向が合わないので 昔から別の番組を観ています。
つたやで借りてくる映画は 韓国物が多いです、私はどうもあの国の物は合わないんですよね〜
後は侍物とか・・・それも 私 観ていません

昔は アニメとかSFを観てたけど、それも だんだん興味が失せて・・・
アマゾンの年会費、今 5900円ですけど、たまに買い物するだけ。。。
なので、夫が利用すれば 少しは年会費を利用してるかな?って言う気分です

おりーぶ 3月 1日(金) 10:54

いよいよ3月、もう春なんですねぇ、速いです〜!!

今朝は 大谷選手の 結婚発表一色、
久々の明るいニュースで 一日が明けましたね^^

りこさんは、この時期 年度替わりで 忙しいんでしょうね。
頑張ってください^^

私の方、白内障の手術で ウツウツと過ごした2月でしたが、
何とか 免許更新できる視力も戻ったし、
そろそろ、気分を変えたいです。

今度の日曜日は 姑の 一周忌です。
料理は 仕出し、返礼品は カタログで注文したし、
お布施の用意、母屋の掃除、食器類の準備、
お茶や 菓子や 供え物・・・大した手間ではないのに、
何か 忘れてないかと 浮ついた気分です^^;
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie