[戻る]
さき 2月 4日(日) 12:27
こんにちわ
昨日の恵方巻は ハーフサイズを買ってきて
私は、そのうちの1本を半分に切って食べました
恵方を向いて黙って…それはやりませんでした

お仕事大変でしたね
娘の所を見ていても 今の人は、
使える物は ママ友通し譲りあっていますね、

白内障の手術はもう、五年位前にやりました
近い所は眼鏡なしですが…今も裸眼です
遠くを見る時は眼鏡が必要ですね。



りこ 2月 4日(日) 14:53
最近、さきさんの所は 読むだけで 何も書かず・・・ごめんなさいね〜

昨年5月に姑を送ってから、次々と訃報
なんとなく 人生の終りを身近に感じて 元気が出ません。
帯状疱疹の痛みも一向に無くならないし・・・やは歳だな〜と

夫が仕事を辞める気配が無いので、それなりに頑張ってはいますけどね

私が掛かってる眼科の医者・・・白内障の手術をしたら まったくメガネが必要なくなると。。。いい加減ですね〜
やはり 医者の言葉は信じられない

おりーぶ 2月 5日(月) 16:27

りこさん、さちさん、こんにちは(^^)/

いよいよ、白内障の手術・・・、
明日は左目、一週間後に 右目、都合2週間の禁酒です〜。。
顔も しばらくは洗えないし、最悪です(>_<)

注意書きを見直していたら、
『・・・失明する事もある・・・』などと 
物騒な事が 書かれていました。
万が一 何事かあっても、同意書にサインしてるから、
文句も言えないんでしょうか・・・。
医者も色々、中には 不器用な方もおられるかもで、
そういう医者に当たったら・・って心配しても仕方ないし、
信頼してまな板に上る事にします。

※遠くが見えるか、近くが見えるか、どちらも見えるかは、
使うレンズにもよるのだと思います。
私は、保険診療なので、
遠くか、近くか どちらかを選ばねばなりませんでした。
保険外診療なら、遠近用レンズで 眼鏡無しで過ごせるみたいです。

りこ 2月 5日(月) 17:05
おりーぶさん
手術を担当する医師が 腕の良い人である事を祈ります。

昨年、息子が"扁桃腺肥大"で手術を受け、その際 出血が止まらなくて、大きい病院に緊急入院。
町医者で手術を受けたからだと聞きましたけど、そんなケースを身近に経験しているから、尚更医者を信じられません。

無事に手術を受けられることをお祈りします。
両目なんてすか?
かなりの期間が必要なんですね〜

私、目のレンズを調整する筋肉の老化が原因と思ってますから、水晶体を交換しても 意味が無いような・・・そんな気がして手術をする事が受け入れられそうにありません。
コンタクトは一生使えるわけじゃないと言われてますけど、その頃には 一生を終えてるんじゃないかなと。。。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie