[戻る]
行ってきました。 りこ 2月 2日(金) 20:53
我が家唯一の小学校の売り出し。
他所の業者さんは 販売担当は1人なんですけど、我が家は いつも私も同伴。
時給を考えたら、馬鹿みたいな利益ですけどね〜
何故か 夫は私を連れて行きたがる。

今朝、コンタクトレンズを入れようと思ったら、なんと、右目のレンズが割れてました。
それを夫に言ったら、早速眼科に。
今日は 仕事に出かけなくちゃいけないので、昔の"度の合わない"レンズを。

売り出しの帰り道、夫に連れられて、メガネの安売りの店に寄って、メガネを一つ作ってきました。

なんやかや、忙しい1日。。。夕飯は夫の提案で、近くのラーメン屋さんに。

寒い体育館の仕事が終わって、のんびーり過ごしています。


おりーぶ 2月 2日(金) 22:36

そろそろかな〜と思ってましたが、今日でしたか。
お疲れさまでした。一仕事終えて ホッとされた事でしょう^^
売り出しでは、時給計算したら 大した利益でなくても、
この先の 小学校での売り上げに 繋がっていくのではないんですか?
ご主人と二人三脚の姿が 微笑ましく目に浮かびます^^

新しい眼鏡は よく見えますか?
私も、白内障の手術後は、
老眼鏡を掛けないと 手元が見えないようになるらしいです。
今は新聞の字でも 裸眼で見えてるのに、
勿体ないというか 残念というか・・・
もう決めた事だから仕方ないんですけどね。手術は、2月6日です。
このところ、眼科と歯医者を 行ったり来たりです。


りこ 2月 3日(土) 08:28
おはようございます。

私が掛かってる眼医者、白内障の手術をすれば コンタクトもメガネも必要無くなると言ってます。
全然 違いますね〜、言ってることが。

白内障の手術って 目のレンズ部分を人工物に交換するんじゃなかった?
もし、その人工レンズがちゃんと合ってなかったら???と そんな心配をしてますけど。。。
経験者じゃないと 判断できませんね〜

私の母も かなり高齢になってから白内障の手術をしたと言ってたような?
でもね、医者は見えてる筈だといってましたけど、自分では見えてると言わなかった。
やはり 不具合だったのだと思います。

どんな病気も 医者は"他人事"ですから 自分で体験しないと判りませんよね〜
だから 私は医者を信じない・・・頑固だって 言われますけど。

おりーぶ 2月 3日(土) 21:52

今日は 節分ですね。 恵方巻、食べました?
我家は、一本を半分こ・・・で、私は そのまた半分で 充分でした。
去年までは その年の方角を 意識してたのに、
今年は そんな事は す〜っかり忘れてました。
仕事を辞めて、ちょっと気が抜けたかな〜。

りこ 2月 4日(日) 09:35
恵方まき、当然のように食べました。

近所のスーパーのは お酢が利きすぎていると 夫が嫌うので、遠い店に。
沢山並んでましたけど、ほぼ中身は同じで 同じ値段。
本マグロを入れてあるので、1本1980円。
税金を加えたら二人で4000円強ですもんね〜
高いとは思ったけど、別の所を探すのも面倒で、そのまま買ってきました。
来年はどうしようかな?
節分だから買いますけど・・・これだけ出すなら、お寿司屋さんに行ったほうがマシ???

お昼は鰻丼を食べたので、1日 ちょっと食べすぎ!!!

なのに、いつものように 晩酌のお供は 殻つき牡蠣のカンカン焼き(⌒□⌒*)ニャハッ♪

夫はいつものように 胃薬を飲んでました。

で、今日は もうとっくにゴルフ場
最近 かなり歳を感じてるようですけど、ゴルフのお誘いは断りません
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie