[戻る]
遅まきながら サキ 1月14日(日) 14:03
明けましておめでとうございます、
中々できなくて、やっとたどり着きました、

今年は元旦に大きな地震、2日には羽田での飛行機の火災、精神的に参ってしまいました、

五日からは病院通いも始まりました。

今年もよろしくお願いします 
お元気で 良い一年になりますように


りこ 1月15日(月) 19:24
さきさん こちらこそ 今年も宜しくか願いいたしのす・

昨年は 姑の急逝から 立て続けに訃報ばかりで 自分の将来の身近さを実感
私より5歳年下の夫も なんだか 年齢を感じさせる行動ばかりで 気持ちが浮き立たないまま過ごしています。

まだ仕事を続けているので それなりにこなしていかなくちゃいけませんけど・・・
年が明けて、それなりに 注文も受け パソコンの助けを借りながら遣っています。

年度末の注文、それが終ったら 年度始めの注文と GWまで 多少は緊張した暮らしが続きます。

それにしても 昨年から 急に歳を感じています。
今年は 元旦から大地震、羽田の事故とロクでもない年ですね〜
無事に1年を過ごせるのか とても不安です。

りこ 1月15日(月) 19:32
あらら 

入力ミスのオンパレード
今年に入って 耳は遠くなるし 目は見えにくくなるしで 昨年コンタクトレンズを変えたのに 全然役に立っていません。
適当に書き込んで、そのまま投稿するからいけないんだけど。。。
ほんとうにイヤになります

変な文章で・・・推測しながら読んでください

おりーぶ 1月15日(月) 23:59

りこさん、サキさん、今晩は☆彡

私の方も、この1〜2年の間に 
親しい人達が 次々に旅立ちました。
私自身、少し前までは 永遠に生きるように 思えてたのに、
ちょっとした不調で 先が見えてきた気がしたりです。

先日、運転免許証の更新に行ったら、
視力が ガタ落ちになってて 通らず、
慌てて 眼科で検査してもらったら、
白内障の手術をしないと駄目だ と言われました・・・。
眼鏡無しで本も読めるし、普通に運転も出来てるので、
免許が通らないなんて 思いもしませんでした。

保険内での 人工レンズでは、
遠距離か 近距離か のどちらかを選ばなくてはならないんですが、
遠距離を選べば 近くが見えなくなるしで、
どちらを選んでも 手術後は 眼鏡が必要になるようです。
不自由になります・・・。

2月に 白内障の手術、3月は 姑の一周忌、
落ち着いた頃は お花見の季節になってるかな ^^

サキ 1月18日(木) 10:45
オリーブさん
私は、3年位前に白内障の手術をしました、 
遠近用にしたので 本を読んだり、パソコンを使う時は
メガネは使いませんが
遠くを見る時は、眼鏡は必要ですね。
手術をした後は 髪を洗うことも出来なくて メークも目の周りはダメと 不便な生活を送りました

おりーぶ 1月18日(木) 13:04
サキさん、今日は^^

サキさんは、遠近用にされたのに、遠くが見えないんですね。
ゴロゴロした感じで 不快感があるとか、
遠・中・近の 一番良いレンズ(片眼90万位)を入れたのに、
よく見えなかった とかの話も 耳にしますし、
出来るなら、人工レンズなどに 取り替えたくはないんですが、
このままでは 運転免許の更新が出来ませんし、
症状が進んで いずれは手術になるのかもしれないし…仕方なく。。

私は 健康保険内で、遠か 近か 選ばなくてはならず、
散々迷って、遠距離に決めました。
なので、手術後は、本も、PCも、携帯も、料理も、買い物も、
眼鏡が無いと 見えなくなるようです ( ノД`)シクシク…
 

りこさん、年度替りに向けて
徐々に 忙しくなってくるのでしょうね。
お体、無理になりませんよう・・・。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie