[戻る]
今日も・・・ りこ 11月11日(土) 14:38
夫の買い物に付き合わされました。

"ユニクロで ヒートテックのシャツを買ってこよう、俺の下着や靴下も買いたいから"と言うので 一緒に出かけたんですけど。
お昼はうどん屋さんに寄って、お客さん一軒分の配達をして、何故か またまた沢山の食材を買う店に寄って。。。
ユニクロの店と正反対の方向だったので、今日は行かないのかな?と思ってたら 途中で "思い出した、ユニクロに行くんだった"
で、またまた かなりの距離を走ってユニクロに。
ゴルフのために温かいシャツなどを買いたかったようですけど・・・それが 結構大量で。
結局 2万オーバーの出費。

夫は レジ横で待ってるだけ。。。ズルイよね〜

月曜日には 午前中 停電になるとハガキで通知が来てました。
冷蔵庫と冷凍庫、その時間 大丈夫かな???

支払いを気にしない買い物、私もしてみたいな〜
独身時代は 結構 そんな事もあったけど、結婚してからは 出してばっかりです。


おりーぶ 11月12日(日) 10:27

2万円も 消えましたか・・。 それは 痛かったですねぇ。

我家は 年金生活なので、
着る物は もうあり合わせで過ごすようにしてますが、
りこさんとこは そういう訳にはいきませんね。
それに、(支払いを気にしながらにしても?)
お昼にウナギ屋さん行けるのも 中々良いじゃないですか^^

今日はうすら寒いです。
ご主人は 暖かい下着でゴルフでしょうか^^

停電?
まさか、冷凍庫が使えなくなるほど時間が掛かる事は無いですよね〜!

りこ 11月14日(火) 08:18
おはよ♪

結局 昨日は まったく停電になりませんでした。
停電中に FAXやら電話が来ると困ると思って 仕事もせずに待機してたのに。
電気工事の人数が 足りなかったのかな???


ユニクロ
なんだかだと言っても 安いですよね〜
14点で2万弱
若い頃なら1点の金額です。

夫のゴルフ まだまだ これからも続きます。
超暖のヒートテックで 貼るカイロの使用量も減るかもしれません。
それにしても 寒いですね〜
まだ11月半ばなのに、真冬用の羽毛布団に変えようかなと思ってます。

おりーぶ 11月15日(水) 11:46

ちょっと前まで、夏日だとか 異常気象だとか 言ってたのに、
急に寒くなって、数日前から 朝晩は ファンヒーターを点けてます。
一度スイッチを入れると もう駄目ですね、我慢できません。。
布団も、1枚足したら暖かくなりました。
もっと寒くなったら、敷毛布に替えます^^

”超暖のヒートテック”ってのが あるんですか。
それは 心強いですね^^

今日のお昼は 残りのカレーで、カレーうどんです。
ネギを沢山入れます。
お昼は、うどん、ラーメン、パスタ、時々焼きそば、
殆ど、麺類です。
りこさんとこは、どうですか?

りこ 11月15日(水) 16:17
我が家は・・昔から お昼は麺類です。
温かいうちは うどんも蕎麦もザル。
寒くなってきたら 夫が冷凍食品を買い漁ってたきます
今日も かなり買ってきました。
今の冷凍食品は そこらのお店で食べるより美味しい物も。

キンレイの水の要らないシリーズは かなり美味しいです。
テーブルマークの商品も 夫のお気に入り。
具が少ない物は 適当に具を増やしますけど、そんな必要の無い物も増えてきました。

麺類にプラスで 焼き芋(オーブン機能で50分くらい)を作ったり、残りご飯でおむすびを作ったり。。。
冷食のお好み焼も 度々登場します。
どれも 夫が買って来るんですよね、なので、私は "遠慮なく"それらを利用しています。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie