[戻る]
今日は 土用丑 りこ 10月21日(土) 21:58
偶然気が付いて、冷凍庫の鰻を食卓に載せました。

最近 土曜日の午前中は 夫が囲碁サークルに出かけるので、今迄土曜日の昼は鰻を食べに出かけるのが習慣みたくなってたんですけど それが出来なくなった。
鰻もですけど、その帰途に、鳥羽の駅前の店で 新鮮な魚類を買うのが楽しみだったんですけどね

其処で買った魚を 家でさばいてお刺身に。。。
その機会がぐーんと減りました。

たまに 土曜日以外で連れ出してくれるけど、土曜日じゃないと 並んでる品が少ない。
土曜日の昼が 一番 色々並んでいて 楽しいんです。
魚だけでなく、地元で採れる野菜なども
新鮮だし 安いし (^-^)vブィ!


おりーぶ 10月22日(日) 20:58

ご主人は 多趣味で パワフルな方なんですね〜^^
私など 面倒がりなもので、
興味は持っても 実際に何かを始めるまでには中々至りません。
以前からずっと、書道の小筆で サラサラと文字を書ける人を
羨ましく思ってて、お試し教室に 行ってみた事があるんですが、
まず癖を直す事から始めるようにと言われ、一日で折れました。。
積極的に 色々こなせる人は すごいなあと思います。

土曜日のお出掛けが また復活するといいですねぇ。
美味しい松茸も、手に入るといいですね〜♪

りこ 10月23日(月) 19:07
我が夫 パワフルと言うより、神経質です。
結婚して 伊勢に来るまでは気が付かなかったけど、かなり面倒くさい性格です。
私がとてもアバウトな性格なので、見て見ぬ振りと言うか、そのまま流すので 今迄やってこれましたけど、一々気にして正面から剥きあう性格なら きっと大喧嘩して とっくに別れていたと思います。

今でも 私のことを"ワル"だと言い張ってますけどね、そんなに私の行動がイヤなら別れていれば良かったのにと思います。
付き合ってた頃、夫とは結婚するなんて 思いもしてなかったんですから、色んな男性と付き合って、それなりに・・・
それを隠す気も無かったから、私が色んな男性と付き合ってたことは知ってます。
ある時は 鉢合わせしましたから。
普通なら それで別れますよね〜、それが また私にくっついてきた。
自分の責任だと思うんですけど、高齢になってから ちくちく言うんですよ〜

私が 夫の遊びを許して、その間、仕事をこなすから便利なんでしょうけど。
ま、私自身、仕事をしなくなったら 即 認知症の世界に突入するような気がするからなんですけど。

おりーぶ 10月25日(水) 23:33

>伊勢に来るまでは 気が付かなかった
8年付き合ってみても 分からないものですかねぇ。
環境で変わるという事も あるんでしょうか・・?

まぁ、我が家も、
主人から見たら、私も昔は 優しい可愛い女だったはずが、
いつの間にか、真逆のタイプになってしまってるのかもです。
私に言わせれば、主人が出来ない部分を補っている内に
こうなってしまったんですけどね〜笑

主人ね、コロナになってから まだ体力が戻らないのか(?)
大人しくというか 丸くなってしまってます。
このまま、穏やかなお爺さんお婆さんになっていけたらいいな〜

りこ 10月27日(金) 08:47
あらら ご主人、コロナに感染したんですか?
それがまだ完治してないの???
そりゃあ 大変ですね〜

おりーぶさんが 切り盛りしてくれるから のんびり出来てるんでしょうね
感謝の気持ちが 大人しくというか、穏かな性格にしてるのかも???

我が家は・・・舅姑の目が無くなって、私 ちょっと威張りすぎかも?
段々言葉使いが 荒くなってきてます。
男の子のような物言いに。。。

すぐに私に触りに来るから "あっち行け〜!"とか
"止めろよ"とか。。。
ま、お互いに 大笑いしながらの遣り取りなので、喧嘩モードにはなりませんけど。

穏かな夫婦のイメージには ちょっと遠いかも?

なんせ "この家で一番エライさんは お前だから"が 夫の口癖です ヾ(@^▽^@)ノわはは
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie