[戻る]
急に 涼しくなりました りこ 9月24日(日) 08:41
"暑さ 寒さも 彼岸まで"
本当に そうですね〜
朝夕は寒いくらい。
日中でも エアコンが必要なくなりました。

天気予報では また暑さが戻るとか言ってますけど、本当なのかしら?

身体が付いていけてないような気がします。
歳を取るって イヤですね〜


おりーぶ 9月24日(日) 19:26

本当に、過ごしやすくなりました。
やっと 良い季節になったな〜、と思います。
相変わらず、玄関先の梅の木は 毎日枯葉を散らすけれど、
それを掃き集めるのも あまり苦には感じなくなりました。
もうすぐ、紅葉便りも聞かれる事でしょう。
ちょこっと足を伸ばして 目の保養をし、
美味しいものでも摘まんできたいなぁと、もう今から考えてます(笑)
あと何年元気でいられるか 分からない歳になりました、
せっかくの”生”を 大事にしたいです^^

りこ 9月25日(月) 08:11
おりーぶさん おはよ♪

若いですね〜
食欲の秋、旅行の秋を感じますか〜???

私は 古稀で坐骨神経痛を患い、75で帯状疱疹
どちらも治らない体質らしく、痛みを感じながらでは気持ちが浮き立ちません
夫が居るから料理してますけど、もし1人暮らしになったら、きっと何も作らないだろうなと思います。
動けない訳でも 歩けない訳でもないけど、痛みを感じながらでは 行動する気になれない
最初のうちは 医者巡りをしてましたけど、どの医者も治してくれないから すっかり諦めモードです。

いろんな種類の保険料を年金から勝手に引き落としされてますけどね〜
国の遣り方には ウンザリです

僅かな年金額なのに、何処かの誰かに寄付されられてるんですもんね

おりーぶ 9月25日(月) 10:50

坐骨神経痛も 帯状疱疹も 治らないって、辛い事ですねぇ。
遊びに出掛ける気になど ならない事でしょう、分かります。
お姑さんと義兄さんを立て続けに亡くされ、気も滅入っている事でしょう。

私も同じ状況で、姑の初盆に続き、来月は義兄の一周忌だし、
友人も 知人も、次々亡くなっていきます。
高校時代に仲良しだった友人の訃報を知った時は 少なからずショックでした。

先日、初めて 自動車免許の「高齢者講習」の通知が来ました。
地域から、敬老の品が贈られました。
高校生になった孫から、敬老の日にメールが届きました。
自分で意識しているよりも、かなり立派に老人になってるようです(笑)

だけどね〜、この歳になって やっとやっと 自由を手に入れたんです。
何か少しでも楽しまないと、自分のこの50年近い人生は 何だったのか、
と寂しく逝く事になりそうです。

で、アマゾンのプライム会員用の映画・ドラマを楽しんだり、
前歯のホワイトニングをやってみようかと考えたりと、その程度の事ですが、
そんな ちょっとした自由が とても嬉しいです^^
どれだけ抑圧を感じてたんでしょうねぇ〜(笑)
因みに、次男に料理を届けるのも 8月から滞ってます。
気にはなるんですが、体(気力?)が付いて行きません。
もう、自分を優先してもいい頃かな〜と、内心で言い聞かせてます。


りこ 9月27日(水) 08:45
前歯のホワイトニング・・・
私も 数年前、歯医者で歯の長さが気になったので、平にしてもらったんですけどね
それから 急に 歯が茶色くなってきました。
で、口を開けて笑うのも躊躇
その頃 重曹で磨くと言うのを見つけて、しばらくそれをしてみました。
真っ白にはなりませんけど、茶色がかなり白くなりました。
最近は 面倒でサボってますけど、数ヶ月 朝晩の歯磨きの時に重曹で。。。

簡単に歯が白くなる方法を見つけたら、教えてくださいね

おりーぶ 9月27日(水) 23:19

重曹で歯磨き・・・
ずっと前、確か りこさんから教えて貰ったのかな、
私もやって見た事がありますが、
歯茎がヒリヒリして 続けられませんでした。
”歯を白くする”と書いてある 歯ブラシや 歯磨き粉?を 使っても、
そう 効果があるようには 思えません。。

最近、ホワイトニングをやってる歯医者さんが 増えましたよね。
ちょっと調べてみて、前歯12本、2回コース ¥16,500
というのに申し込んでみました。10月の予約です。
白くなったとしても、数ヶ月しか持たないらしいので、
マウスピース+ジェル(¥16,500)を使って自宅で出来る 
というのも 試してみてもいいかな と思ってるところです。
白くなったら、なんか楽しそうです・・・といっても、
マスクしてるから見えないですけどね〜。

そうそう、
『 上高地の河童橋から 200m北の 湿地帯の遊歩道 』
で 観光中の男性が 熊に襲われた、という 今日のヤフーニュース、
その遊歩道、私達が先日通った道でした。
熊が出る事がある とは その時も聞きましたが、
あんなに観光客がいる中に 本当に現れるとは 思いませんでした。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie