[戻る]
yzfr-1 9月16日(土) 11:49
ご無沙汰してます、今年も偽物国産松茸がヤフオクを賑わせてますね、騙された人は可哀想^^
国産買うなら北海道産でも10月までは無理です・ω・


りこ 9月16日(土) 13:29
あら もう松茸出てますか?
歳を取って、最近は ネット購入もかなり控えてます。
まず食欲がイマイチなんですよね〜
それに、料理をするのも身体の負担に。。。

腰痛から始まって、帯状疱疹。。。身体の不調に振りまわされています。

yzfr-1 10月 6日(金) 16:38
相変わらず、中国産を国産と偽って出品している輩が居てますね、最近ようやく北海道で良い物が出始め、岩手辺りで可愛い蕾が出てきたようです、長野丹波はまだ顔も出してません、お気をつけて入札して下さいねっ(笑

りこ 10月 6日(金) 18:42
アドバイス ありがとうございます。

季節を感じるために、ついつい落札してしまいます。
正直、私が子供の頃、母が気まぐれに"裂いた松茸"を買うのがせいぜいと言う暮らしでした。
結婚してから、姑の実家の山で 松茸が採れていたそうです、でも、伊勢湾台風の時に かなり山が崩れて、それ以来採れなくなったのだとか。
なので 私は一度も姑の実家の松茸にはお目にかかれていません
それででしょうね、私が松茸を姑に上げても "これは香りが無い"と却下されてました。
で、夫は 私が買う松茸は 一度も褒めてくれません。
思い込みなんでしょうけど、半分くらいは当たってたかも?

歳を重ねて、食欲もかなり落ちてますから、食材のオークション、減ってます。

yzfr-1 10月14日(土) 18:17
最近長野(信州)が出始めましたね、気温が下がったのがほぼ同じなので関西もそろそろ発生がありそうです、今年はヤフオクに出品はしない予定です、りこさんにお分け出来るくらい取れればまた連絡します。

りこ 10月14日(土) 19:08
あら〜 最近 ほぼ毎日貴方のサイトをチェックしてるんですよ〜
ひょっとして そろそろ???とか 思いながら。
連絡していただけたら 大喜びで お願いしますね

外国産のは そろそろお店に並びだして居るようですけど、今年は かなり不作のようですね〜
先日 結婚記念日で 毎年行くお店で土瓶蒸しを期待してたんですけど、まだ有りませんでした。

私 決して料理が上手じゃないですけど、手に入ったら 一生懸命料理したいと思います。

お待ちしてますね〜 よろしく〜〜〜♪

yzfr-1 10月22日(日) 15:56
一昨日、やっと1本、顔を出してるのをゲットできました、うーん、人様にお分け出来るほど出てくるか疑問に思えてきました、>< 関西はどこも厳しいみたいです。

りこ 10月22日(日) 16:08
かなり涼しくなってきたから そろそろかな〜?
やはり 数本は欲しいです、11月になったら 多少は?
ご連絡を期待してます。よろしく〜♪

りこ 10月28日(土) 08:13
松茸
丹波地方の人も 出品が始まりました。
そろそろかな〜と 首を長くして待ってます。

ひとシーズンに 一度は食したいですものね〜
秋を味わう為に 丹波栗と 丹波黒枝豆を買いました。
今年は 秋刀魚を一度しか食べていません。
その一度も かなり細めの秋刀魚でしたけど。。。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie