[戻る]
白内障 緑内障 りこ 6月29日(木) 12:51
私の母が そんな感じで 手術を受けたとか聞いてます。
でも、ボケ症状が勝って居たのか? 手術を受けても 良く見えてるとは言いませんでした。
時計などの時間を読ませると合ってるのに、見えてる自覚が無かったようです。

目の液晶部分=レンズを人工物に変えるって言う手術ですよね?
人工物と言う事は 自分の意思で見える距離を調整する事は出来ないと思います。

そんな手術は受けたくないし、まず、医者の腕を信じられるかどうか??? これが一番大切な事だと思います。

歯の治療が出血多量になって 死んだ人も居ますし、私の息子は扁桃腺切除の手術で 町医者の手に負えなくて、出血多量で大きな病院に。。。
身近な事例だけでも こんな事が起きてますし、知らない人の例を挙げたらキリがない。

私自身 腰痛も 帯状疱疹も 全然治してもらえてませんし。。。

もう後期高齢者だから 何か事が起きると "歳の所為"と言われます。

何処で手を打つかでしょうね〜

おりーぶ 6月30日(金) 09:34

腰痛も 帯状疱疹も 治らないし、
以前は 痛い歯を グラグラされたり、
痛いのは生きてる証拠 とか言われたんでしたね。
何だか、医者不信になりそうな事ばかりですねぇ

>自分の意思で見える距離を調整する事は出来ないと思います。
>そんな手術は受けたくないし、まず、医者の腕を信じられるかどうか???
>これが一番大切な事だと思います。

私もね、正直 迷ってるんです。
まだ 明るい所では 老眼鏡無しで 新聞も読めるし、
日常生活では 何も 不自由していません。
なのに、正常に 働けてるレンズを 人工レンズに取り替える って、
抵抗を感じるんですよね・・・。

でも、2年前の 急性緑内障の時は、
眼の水分の出口が塞がってて、眼圧が上がり、眼球の奥の視神経を圧迫して、
眼も頭も ガンガン痛くなって、視界も まともではなくなって、
来院で 即 レーザー処置をされました。
そういう要素を抱えているから、放置するのは 不安なんですよね。
ネットでも、『傷ついた視神経は治らない』『失明の恐れがある』
なんて 書かれてますから・・・。

>何処で手を打つかでしょうね〜

他所でも 診てもらいたいところですが、
これまでの 2年間の 経過・状態 が分からないと 
正確な診断も しにくいでしょうし、
『 何処で手を打つか 』、ほんと 迷ってます。

又、長々と書いてしまいました。
眼がつらいのに、ごめんなさい・・・。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie