[戻る]
姑が 逝去しました りこ 5月20日(土) 23:24
18日が舅の命日
で、今日は 20日。
舅が迎えに来たのかもと 義妹の言葉。

それにしても 突然です、一昨日には 私と普通に会話してました。
昨日は 用事が無かったので、姑の所に行ってなかったけど、ごく普通に時間が経過していたと思います。

で、今日 午後から義妹夫婦が着ていたらしいですけど、その目の前で 突然椅子から滑り落ちるように床に。。。で、そのまま動かなくなってとか

我が家に電話してきて、救急車の手配を頼まれ、夫が救急車を呼んで 病院に。

その少し後に "亡くなった"と夫からの連絡。
この連絡も 私にではなく、義妹に。

私も 病院に一緒に行って 姑の死に顔を観て来ましたけど、その後は 何の連絡もなし。。。
私1人で 家で留守番をしています。

我が家は 仕事を中止するわけには行かないから、ごく簡素にお葬式をする事になるんでしょうけど・・・これからしばらく 大変だろうとおもいます。


おりーぶ 5月21日(日) 07:31

えぇ〜っ! どういう事ですか? ビックリです!!
ついこの間まで お店番をされてて、
骨折されても 動き回ってたほどでしたのに!
脳溢血か何かでしょうかねぇ・・・。ご冥福をお祈りします。

この先しばらくは、何かかやで大変なことでしょう。
りこさんの体調も心配です。
どうか お疲れがでませんように・・・。

さき 5月22日(月) 14:54
突然の訃報で 驚いた事と思います
ご冥福をお祈りします。

暫くは
慌ただしく 落ち着かない事と思います   
りこさんも 
身体に
気をつけてくださいね。

りこ 5月22日(月) 19:08
土曜日の夕方、救急車で搬送され、あっという間に通夜 葬式
気持ちが着いて行きませんけど、それなりに 終わりました。

正直、こう言う逝き方が出来たら 一番嬉しいですね、周りは大変ですけど。

94年の人生を全うし、愛する娘夫婦の前で倒れて・・苦しむ間もなく そのまま逝去

なかなかこう言う大往生の人生の閉め方は出来ないと思います。

私は "長男の嫁"では有りますけど、最後まで 第三者の立場。
ま、それだけ 雑用に振り回されずに過ごしましたけど。

これからの数ヶ月 夫の精神的な穴をどう埋めるか???

いつも 憎まれ口ばかり叩きあってきましたけど、それだけお互いの距離が近かったのだと思います。


ただ一つ、私の息子(もちろん 夫の息子でもありますけど) 色々と手伝ってもらったのに、感謝の気持ちの表し方が かなり薄かった。
息子との関係が あまり上手く行ってなかったのは認めますけど、あまりに淡白な対応に 私としては 割り切れない気分です。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie