[戻る]
GWも終り・・・ りこ 5月 8日(月) 21:38
今日から 夫は 九州旅行に出かけました。
私は 一度も九州に行った事がないので、どんな所を回るのか聞いても居ませんけど。。。

お天気が良いと良いんですけどね〜
九州と言っても 鹿児島とか熊本の地名しか調べてなかったので、山や風景を楽しむだけかしら?

昔は 取引先の招待で 海外に旅行に行ったりしてましたけど、景気が悪くなって、そんな話は全くなし。

世の中 変わりましたね〜


おりーぶ 5月 9日(火) 13:39
今日は〜 (^^)/


こちらは、気持ちの良い青空ですよ〜。
きっと今頃は、九州の旅を 楽しんでおられる事でしょう^^

・・・という事は・・・
りこさん、お一人で 家業を切り回しているわけですね、大丈夫ですか?
何日のご予定なんでしょう、お疲れが出ませんよう・・・。

私の方、期待していた
『日本三名泉下呂温泉に泊まる!伊勢神宮と白川郷・飛騨高山2日間』
¥37,500のキャンセル待ちは 外れてしまいました(ノД`)・゜・。
伊勢、白川、飛騨高山の旅、とっても楽しみにしてたんですけどね〜。。 
休みを取っていたその日がポッカリ空いてしまって、寂しいので、
『新鮮な魚介類のビュッフェのホテル』に釣られて鳥取旅行に変更しました。
来週、鳥取砂丘や、因幡の白うさぎ伝説の海岸、鬼太郎ロード、出雲大社
など回ってきます。

取引先の招待旅行、昔はありましたねぇ。
弟の所も、よく海外にも出掛けていたみたいです。
郵便局の養老保険にも 1〜2泊の旅行付きのがあって、
二年に一度だったから、10年満期だと5回も旅行が付いてました。
利率も良かったですよねぇ〜、良い時代でした^^


りこ 5月 9日(火) 14:48
おりーぶさんは 積極的ですね〜
あちらこちらに出歩くのが 苦にならない。。。羨ましい

私は OL時代には 親しくしてた友人が 旅行のスケジュールを立てるのが趣味で、よく誘われて出かけましたけど。
自主的な行動ではなかったので、記憶が途切れ途切れです。
鳥取砂丘も行きましたけど、その時に 何処と何処を回ったか???
記憶から無くなってます。

団体で行くバス旅行とかは 一度しか経験有りません。
いつも 個人的な旅行なので、計画を立ててた人が一番記憶に残ってるんだろうな〜?

あ、10年ほど前に 夫に連れられて北海道に行った時は バスツアーに参加したような?
それも 私は "ただ付いて行っただけ"みたいな感じ。
食生活は 今 伊勢に居て、一番新鮮な物を食べられているような気がします。

りこ 5月14日(日) 12:08
夫が九州から帰宅してから、鹿児島で地震が続いているようですね〜
ま、トカラ列島とかで、鹿児島市からは かなり離れているようですけど。

最近 日本のあちらこちらで大きな地震が続いています。
今度は何処???

日本政府のいい加減さが 神様の神経に触れたのかな???
マイナカードも トラブルが見つかったようですし、これでいよいよ政府に対する信用度は落ちたんじゃないかと思います。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie