[戻る]
おりーぶさん お疲れさま〜 りこ 3月14日(火) 23:46
ご主人と 手分けして・・・と言うわけには いかなそうですね〜
ご主人、まだ気落ちしてらっしゃるでしょうし・・・
私の両親が亡くなった時は 兄や姉に任せっきりでしたし、舅の時には 夫がメイン、お金の事に関しては義妹がかなり口を出してたようですけど。。。
私は いつも 蚊帳の外。
なので、夫が先に逝くようなことになったら、私 大変です。
なにをどうすればよいのか 見当も付きません。

子供の頃から人任せで済ませてきてしまったから おりーぶさんのような切り盛りが出来そうにない。
今年は 自然と遊ぶ余裕はなさそうですね〜
一段落するまで 体調に気をつけて かんばって下さいね

おりーぶ 3月15日(水) 22:49

りこさん、ごめんなさい。
痛みに耐える日々だというのに、私の事など気を掛けてもらって
ほんと 申し訳ないです m(__)m
またグチったら ムシしてください。

>なにをどうすればよいのか 見当も付きません。
お葬式に慣れてる人なんて、そんなに いないんじゃないでしょうか。
私も 舅の時が初めてで、何一つ 知りませんでしたが、
大丈夫ですよ、葬儀社の人が 一から十まで 何でも教えてくれます。
お葬式代さえ持ってれば 心配要りません。

それよりも、夫が先に逝ったら、
水道のパッキンを替えたり、家電の部品を取り寄せて修理したりとか、
面倒な事は みんな主人任せにしてきたから 不便になるし、
家の中で一人ぼっちになるのも 寂しいだろうなぁと思います。

姑が亡くなって10日余り、主人はまだ元気がありません。
思い出しては 涙ぐんでるようですが、
今日は 孫の高校入試合格の連絡が 写メで来たので、
少し元気を貰ったようです。

今夜は オデンでした。
練り物だけ買って、あとは あり合わせで、
ジャガイモ、卵、コンニャク、山芋、そしてなんと玉ねぎも!
中でも 冷蔵庫に残ってた2個のトマトは絶品だったようで、
主人が一人でペロッと食べてしまいました。
残ったお鍋に、又トマトを足したので、
どんなものなのか 明日 私も食べてみます!

りこ 3月15日(水) 22:58
おでんにトマトですか〜?
ミニサイズじゃなくて 大きいのですよね?

玉葱も 入れたことは有りませんけど、なんとなく想像はできます。
トマトは・・・・・不思議な感じ。

おでん
我が家は 一度作ると 何日も掛かるんですよね、食べきるのに。
体調が悪くなる前は 姑に届ける為に便利なメニューで 結構作ってましたけど、今は 5軒離れた姑宅まで歩くのも辛くて・・・サボってます。

骨折してる、店番できないと言いつつ、今日も 姑は家から出て、通りを眺めてました。
歳を取って鈍感になってるのか? それとも さほど痛くないのか???
不思議な事です。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie