[戻る]
りこ 3月14日(火) 13:14
今日 開花宣言が出たようですね〜

桜の花は美しいけど、お花見のタイミングがかなり難しいようです。
雨の日が多いらしい。。。

もっとも 雨とかに関係なく、私は 出歩くのが苦痛ですけど。

ついさっき 「日曜日 京都に行くから」
お友達と約束したようです、大学時代に住んでいただけなのに、京都 大好きなんですよね〜

私の方が ほんの数年 長く京都住まいをしてましたけど、日中は 大阪で過ごしていたので、京都巡りはあまりしてない。
ま、それだけでなく、私 あまりそう言うのに執着しない方だから 誘われても 滅多に出かけない"可愛くない妻"なんですよね〜
京都で遊び回ってたのは 夫とより、友人との方が多かったし。

OL時代は 友人とあちらこちら旅行もしたけど、その気色を覚えていても地名とか すっかり忘れているんです。
あの頃は 携帯電話も無いし、カメラを持ち歩いてても あまり写して来なかった。
レンズを通してみる気色より、そのまま眺めるほうが好きでしたしね〜

おりーぶ 3月14日(火) 22:58

東京で 桜開花発表でしたね。
日が経つのが速くて、
気付いたら もう そんな季節になってたか ってカンジです。
注意してみると、川土手で ツクシ(多分)を採ってる人達もいました。
去年は 何度か 採りに出掛けたけど、
今年は、葬儀の後片づけや 49日に向けての準備などで 、
お休みの日は 潰れそうです。
というか・・・何だか疲れるんですよね〜・・、
長い間の重しが取れた時、私のエネルギー迄 持って行かれたかな〜。。

それにしても、ご主人は お元気ですねぇ。
いつも体を鍛えてるからなんでしょうか。
男同士で、京都のどこに 行くんでしょう・・・、
舞妓さんのいる所? とか ないですね(笑)
前は 山登り でしたっけ。

明日は お寺さんが お彼岸参りに来ます。
スーパーに ぼたもちを売ってなかったので、
それらしい仏壇の供え物を作らなくちゃです。
明日の夜はオデン、もう作りました(^^)/

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie